いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

親孝行

2009年04月01日 | ホワイトシェパード
今日はお友達のおうちに寄り道してきました。
16歳ご高齢ゴールデンののんちゃんが数日前に他界。
遺影にお参りさせて頂きました。
家族が減ってしまうのはとても悲しくて寂しいけどね
この覚悟なしには犬は飼えないし
カメさんみたいに人間より寿命が長くても困るの。
後の面倒誰がみるのって話になるからね。
大型犬で16年は本当にご長寿ですよね。
のんちゃん、何よりの親孝行でした。


すっかりお友達のおうちに長居してしまって帰宅は夕方。



グランドの入り口の桜だけがほぼ見ごろを迎えてました。



芝を傷つけないように大きなボールで遊びました。



晴れたり曇ってにわか雨が降ったり、ヘンな天気でした。
夕方にはすっかり寒くなって、アンディは元気いっぱいです。



野球グランドの外野のさらに外側は枯葉でいっぱいです。
こないだ伸びてもない芝生に芝刈り機出してたけど
そんなことしないで枯葉かいたらどうなんでしょう。
管理の人、変わったのかなぁ?
去年はこんなことなかった気がするけどな~


余談だけど、リクガメとか買って順調に育って人が乗れるくらい大きくなってるコをこないだテレビで見た。
飼い主さんが年取って先に亡くなったらどうなるんだろう・・・
って、ヒトゴトながら心配してる私であります。





 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿