いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

初桜

2009年03月08日 | ホワイトシェパード
今日は曇りと思ってたけど、起きてみたらとっても良いお天気。
遅い朝ごはんをお腹いっぱい食べたので、お昼は抜きで散歩に出かけました。
おうちの近所をうろうろ歩いてたら



T字路で野良ゴールデンと出会いがしらにばったり!
みんなで超びっくりしましたが、何事も起こりませんでした。
知ってるんだ。このこ、公園前のおうちのコで
前も私が車で通りかかったときに一人で向かいの公園に散歩に行ってた。
いっつもお庭の扉が開けっ放しだよ。
こんな確信犯にはいっそアンディみたいなのと喧嘩になってケガしたり
交通事故に遭ったりしないと
放し飼いは危険だって飼い主さんは理解できないんだ。

気を取り直して



今年初の桜!
1mくらいの小さな木だけ、花が咲いてました。



今日はレンガ敷きの公園で遊びました。
激しく走り回ると肉球を傷めかねないので、気ままに過ごすつもりでしたが
アンディはおおはしゃぎでした。
比較的見通しがよく、遊具もないのでほぼ人は来ないです。
(夕方は近所のワンコのお散歩コースにはなるけど)
そんなわけで、リードをアンディにたすきがけにしてノーリード状態でした。
きつく締め付けたりしてないのでご心配なく~



風は冷たいんだけど、日差しはジリジリ焼けるような強さでした。
念のため触ってみたけど、レンガは全然温まってないし、水栓の水は冷たいし
昼間遊ぶには一番良い季節かもしれませんね。




そういえば、アンディのまずるにできたデキモノはすっかり治りました。
結局原因はわからず仕舞です。
相変わらずカーペットに鼻をこすりつけたり
目の辺りを爪でひっかいてるのは、アンディも花粉症?





 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿