いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

今日のアンディ

2010年10月22日 | ホワイトシェパード

お出かけ前。ワクワク顔のアンディさん


ドアが開いても飛び出してはいけません。
玄関を出るのは必ず人間が先です。


お昼の12時。グランドはどんより曇り空ですが
2日ぶりにいっぱい走りました。


芝刈り機出動~
1時までまだ15分もあるのに。おじさん働き者だねぇ。

ってことで隣の芝生に移動してもう少し遊びました。
でも芝刈り機は調子が悪いらしく、途中で止まってしまいました~
いいじゃん。芝なんて全然伸びてないんだからさ~


そんなところで休憩?お顔がチクチクしませんか。

そろそろ帰ろうか~。とグランドを出ます。
おうちも桜並木も、出口を出て右です。
いつもなら当たり前のように右に曲がるのに
今日のアンディは左に曲がってぐぐぐ~っと引張りました。

金曜はママの時間がゆっくりあることを知ってるらしい。

はぃはぃ、と言われるがままに遠回りしました。


海の近くの公園まで引張られて行きました。
公園じゅうの匂いを嗅ぎまくってました。

本当は桜並木も歩いて帰りたかったけど
何だか今日は足がダルくて重くて、途中で立ち止まってしまうほどしんどかったので
アンディはもっと歩きたかったようですが、勘弁してもらいました。
(それでも2時間は散歩してたんだよ~。決して手抜きじゃないよ~)



とうとう壊れたコング。

・・・コングって壊れるんだ。壊れないもんだと思ってた(笑)






 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2010-10-23 09:20:57
アンディも破壊魔ですよね?決して「僕がんばって壊しま~す!」と言う感じではないけど。
結果的に「ママ・・・壊れちゃった~」って感じ。壊れたって、こわしたんでしょ~が!?と言いたいところはグッと堪えて、こんなになるまで根気強く遊んだ結果と受け取ってあげましょう。えっ!?うち?私はもちろん叱りませんよ~「疾風ってこつこつと根気強い努力家だから~」(←親ばかのたわごと)と思ってますから。実際、よくぞここまでぼろぼろになるまでやってくれたって思いますもん。
ピーピーボールなんてソフトタイプのものは穴が空いて鳴らなくなるけど、ハードタイプのものは「鳴らなくなった?」と思って見てみると、音が鳴る部分が本体から抜け落ちて、本体にぽっかりトンネル状の穴が空いていたってことも・・・あ~これって外れるのねと新しい発見!
庭のミカンの木も直径5㎝以上もある枝?幹を毎日少しづつ引張ってある日とうとうへし折ったり。家の親が「なんてバカ犬!!」と言っても「疾風は毎日努力したんだから~」と庇う私。根っからの親ばかです。
しかしコングって案外あっけなく壊れるんですね~犬のおもちゃ売り場でコングを見る度にこれだったらちょっとは時間稼ぎえきそうと思っていたんですが、いやアンディの日々の努力の結果ですよね!?
返信する
Unknown (まいまい)
2010-10-23 18:07:26
さぎっちょさん>あはは。本当に親ばかですね~(笑)
そうですね。アンディもすぐに破壊してしまうわけではなく、日々の努力が実を結ぶタイプです。
うちも、形ある物は壊れると思ってるので
物を壊したのが例え旦那でも怒ったりはしないかな~。
それよりも、大型犬用にもっと壊れにくいおもちゃを開発しないペット用品の会社が悪い!と思ったり(笑)

コングはこれでも2年か3年はもったと思いますよ。
但し、アンディは中に専用のおやつペーストを入れないと遊びませんけど(^^:)
返信する

コメントを投稿