いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

特にネタもなし

2010年11月29日 | ホワイトシェパード


今日は特に語ることもない平和な日でした。
強いて言うなら常連ノーリードの先客がいたってくらい。
そんな時は寄らず触らず、隣の芝生の広場で遊びます。


たまにはエラー



・・・太ってないよね。
ウエストちゃんとわかるし、アバラだって確認できるもん。


アンさん、そのベロ噛んでないですか。

ノーリードさんが帰る時、
もぉ出口を出るかどうかって時にそそくさとグランドに行きます。
「あなたがノーリードだから仕方なく向こうで遊んでたのよ」って言ってるつもりの
超ささやかな抵抗です(情けな~い)


コタツ犬。

今日は朝から寒かったです。
毎年思うんだけど
去年の冬ってどんな格好してたんだっけ・・・
毎朝着るものに迷って結局チュニック系のインナーだけ変えて誤魔化す日々です。






 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピー子)
2010-11-29 19:32:05
もうこたつの似合う季節ですね
こたつ犬アンくんかわいいです☆
お散歩先には相変わらずノーリードの子達が多いのですね 大変だぁ。
 
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2010-11-30 14:10:16
アンディはグランドでも元気いっぱい。ちっとも寒そうに見えませんね~!
沙霧も私が「寒い~!」と感じていても平気そうに尻尾ブンブン振り回しているんですが、やはり疾風と比べるせいかなんか「寒そう~」と思っちゃうんです。疾風とは密度が違いますからね。頭でさえ疾風は短い毛ながらも、クッション性があって暖かそうな感じなんですが、沙霧は「もう骨?」って感じ。
薄いからか?(涙)
きっと薄いんですよね~
返信する
Unknown (まいまい)
2010-11-30 18:51:24
ピー子さん>ホント、すっかり朝晩寒くなりましたね。
コタツは一度入ると止められません♪

相手がノーリードでもアンディの制御がちゃんとできてれば問題ないのかもしれませんけどね~。
あんなちびっこいのに目の前で走り回られたら、野生の血が騒ぐっちゅーねん!


さぎっちょさん>アンディは雪の中でも寒そうに見えませんね(笑)
アンディも頭はつんつるてんですよ。
疾風くんと比べちゃ気の毒ですよ~。
何たって「シベリアン」なんですもの。
返信する
野生の本能 (さぎっちょ)
2010-11-30 19:29:31
そうそう動くものを見ると追いかける。野性の本能ですよね~
それなのに沙霧は・・・
自分に向かって走ってくるワンコに唸ることはあっても追いかけることなんて全く無い。
もちろんボールも追っかけない。
ともかく食い意地だけは張っているので「オヤツ放ったら走って行くんじゃ?」と思ってオヤツ投げてみたんですが、ピクリとも動かない。疾風もボールを追いかけはするものの持って来たりはしてくれません。投げたオヤツは結局疾風が「仕方ねぇなぁ~」と言う感じで回収に行ってくれるといったあんばいです。
何か沙霧を運動させるいい手はないものか?
やはり転ぶのが心配でもご近所の老人達にワンコ連れで家の周りを散歩してもらうしかないんだろうか?
それともアンディに熊本まで来てもらって疾風に向かって吠えてもらうとか・・・ブラコンの沙霧のことですから「アンタ!!兄さんに何すんのよ!!!」とばかりに走って行くことと思いますよ~
返信する
Unknown (まいまい)
2010-11-30 19:44:24
さぎっちょさん>沙霧ちゃんと疾風くんは、じゃれあって遊んだりしないんですか?
犬同士で勝手に運動してくれたらどんなに楽か・・・とよく思うんですが(笑)
んじゃ、アンディを出張させてお宅の庭に放流しますか~。
あ、でも2対1だとアンディが尻込みしちゃうかも。
ガゥはヘタレの証しなので(苦笑)
返信する

コメントを投稿