いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

もぅ平気。

2008年07月16日 | ホワイトシェパード
夜勤の旦那は当然だけど昼間の一番暑いときに寝てます。
なので、仕方ないとは思うけど
就寝中のお部屋は冷蔵庫みたいに冷え冷えです。

まぁ、エコ気取って冷房を我慢して、熱中症になって救急車呼ぶ人もいるくらいなので
私もあまり我慢はしないでクーラーのお世話にはなってます。
暑くて眠れなくて、体調を壊したら元も子もないもんね。

外気温10度以下で俄然元気になるアンディですが



私の帰宅後は、28度エコ冷房の私の部屋で寝ます。
厚い毛皮をかぶってるので涼しけりゃ涼しいほど良いのかと思ったら
そういうわけでもないみたいですね。

今日はお腹の調子も戻った様子。
冷房の効いた部屋とそれ以外の落差がありすぎて体調が崩れるのかな。


ここしばらくグランドでボール投げばかりしているので
今日は歩きだけの散歩をしてきました。
いやぁ、暑い暑い。帰ったらすぐシャワーです。



・・・アンくんも一緒に入るの?

昔は洗われるのを嫌って中まで入ってこなかったんだけど
最近は平気で入ってきます。
ただ、洗うぞ~って時は、雰囲気で悟られるらしい。
待ってろ。お前は週末に洗ってあげるから!



昔はビクビク逃げ回ってた豚毛のボディブラシ。
これも最近は平気になったみたいで
この後ガブって喰らい付いて持ち去ろうとしてました。






 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しも)
2008-07-17 01:32:04
我が家の歴代犬猫は、なぜか皆風呂好きで
身体を洗われるのは好きじゃなかったようだけど
湯船でまったりするのが大好きだった(爆)

あ、アンディ君じゃ、湯船に入れるわけにはいかないか^^;

犬はともかく猫もってとこが不思議でありました。
返信する
こんにちは! (Olive)
2008-07-17 17:27:40
アンディー君元気になってよかった!!
家の近所のワンちゃんも、体調悪いようで、この時期
の健康管理は難しいですね。
家のノアは、あちこち痒そうです。皮膚病に気をつけなくては…
返信する
Unknown (まいまい)
2008-07-17 20:33:22
しもさん>あ~、愛犬や愛猫と湯船でまったりってのもちょっと憧れるんだけどね~~
アンディと一緒じゃちと窮屈かな(笑)


Oliveさん>毎度ご心配おかけしてすみません(^^;)
体調の悪いコ、多いみたいですね。まぁこれだけ暑かったり、冷房かけまくったりしてたら仕方ないかな~。
痒いのもかわいそうですね。アンディはよく鼻先を爪でバリバリやってます。
は・・・ハゲるっ
返信する

コメントを投稿