いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

一日雨でした

2010年03月07日 | ホワイトシェパード
今日は午後から雨だと思って、午前中旦那が
「よし、雨が降る前に歩きに行くぞー」ってみんなで行く気満々になったのに
窓から目を凝らしてよーっく見ると、粒の小さい雨が結構降ってました。

仕方なく(?)旦那は今月末からの出張の準備でお買いものへ。


パパ一人でお散歩行っちゃった

・・・いくら旦那でも一人じゃ行かねぇよ(笑)


僕は連れてってくれないの?

ずっとお口をへの字に結んで廊下で待ってたよ。

パパが帰ってきてからは寝室のPCにずっと向かってたので
ベッドで一日寝てたアンディさん。
結局一日中雨で残念だったね。

さて、ご飯の時間になると、私のそばをうろうろし始めます。
人間のご飯と同時進行で作ってて、人間の方が早くできちゃった時は
アンディにお仕事ができます。

「パパ呼んできて」って言うと
もんのすごく元気にワンワン!って吠えながら寝室に飛び込みます。


激しすぎてまともに撮れない。

吠えながら寝室で走り回って、キッチンに戻ってくる。
別に教えたわけじゃないんだけど
いつ間にか身につけた唯一のお仕事でした。
できればもう少し静かに呼んできて欲しいんだけどね(苦笑)




ブログ村にホワイトシェパードのカテゴリが追加されました!
現在シェパードで登録中のホワシェパオーナーさん、登録しませんかー(^^)
 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

ホワシェパのイラスト入りタオル 愛犬のお名前入りミニバッグ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教育の問題? (さぎっちょ)
2010-03-07 21:33:24
「パパを呼んできて」できちんとパパを呼んでこれるのは室内飼育だからこそなんだろうか?
うちの子じゃ、こうはいかないもんなぁ。これができるんなら沙霧に「疾風呼んできて」と言えば脱走した疾風の回収が出来るはずだもんなぁ。実際は「疾風!疾風ー!!」と叫びながらリードを持って歩き回り、疾風にからかわれながらさまよい歩くことに・・・「呼び」の利かない犬に「呼び」が出来ない犬。やはり環境ではなくしつけの問題か?
返信する
Unknown (ラジャ)
2010-03-08 16:19:49
うれしそうなアンディ君
お仕事好きなんでしょうか。
これは他にも使えそう?
6日の虎猫さん
うちのガクが出張してました?
返信する
Unknown (まいまい)
2010-03-08 20:36:17
さぎっちょさん>正直、実は呼んでるわけではないような気もしたりしなかったり・・・
でも旦那がご飯に気付けばそれでヨシなので
ま、いっか(笑)

追いかけると遊んでると思って余計に逃げますよね。
こっちが必死なのに、妙に楽しそうなのがムカつきますよね(笑)


ラジャさん>大体、パパって単語すら理解してるのか実は疑問なんです。
パパって言うと、とりあえず吠えるんですよ。
何だと思ってるんでしょう?

あの猫さん。ガクさんにしてはちょっと肉づきが良かったかな(笑)
返信する

コメントを投稿