いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

コスプレ?

2014年12月12日 | ホワイトシェパード

今日はどんより曇天~

今日は午前中、雑貨屋さんへの納品がてら行きつけ?の着物店へ。
毎月のように何かイベントやってて、次月に来る日の予約を取らされる。
来ると必ず着物を勧められるので行きたくないんだけど
どうにもこうにも強引で断れない、気弱な私です(^^;)
特に今月はたまたま雑貨屋さんの納品日と重なったしね←同じ建物内なので



必ず着せられる。
着ると速攻で偉い人が電卓叩きだすので
今日は絶対着ないぞと思ってたんだけど
好みの可愛い小紋があったんだもの~。

ネットで遊び着用にポリエステルの1万以下の出来合の着物を買ったんだけど
どうも顔映りがイマイチなんだよね。
好みのものが必ず似合うとは限らず
着物に関してはまだまだ経験が足りないのが敗因だなと
いろいろ顔に当ててみたくなるんです。

小紋(普段着)なのにコレ、反物だけで100万超えですよ~~
帯もそのくらい。皇后美智子様もお持ちの錬金の帯だそうな。
ここまで高かったらどんだけ可愛くても悩まず断れますね。
年末ジャンボが当たったら買いに来るねと言って帰りました(笑)


ボールが滑るため真面目顔なアンディ。

着物は着て出かける機会がないので
お店がいろいろ企画してお出かけイベントを開催していますが
私はアンディが留守番になるから行かない~ と全部断ってます。


冬は明るいうちに2時間散歩しようと思ったら
本当に1日が短いですね。


これは昨日の写真。
駅前のポストにはご当地キャラのごん吉くんが乗っかってました。
「ごんぎつね」の作者である新見南吉生誕の地ということで
きつねのキャラクターです。


ごん吉くん。
中身は私です(笑)

要するに、私って単なるコスプレ好きなんだと思います。
着物は公に来て歩けるコスプレの一部なのかも。
と、ふと思ったのでした。




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
保冷剤ポケット付きバンダナとかがま口とか作ってます。

 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿