いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

今日はここ

2007年03月30日 | ホワイトシェパード
朝起きたら吐き気がして体調悪かった。
お天気もどんより曇ってるし、いっそ雨ならいいのに・・・。
と旦那を送り出した後で布団に戻りました。

アンディが楽しそうにどこまでも駆けてゆく。
どんなに大きな声で呼んでも戻ってきてはくれない。
そしたらメガネのやさしそうな、自転車で3頭引きの散歩してたおじさんが
連れ戻してくれて、「申し訳ないけどリードにつないでくれる?」とにっこりおっしゃった。

・・・という夢を見た。

ガツンと言われると逆ギレもできるけど、
優しく言われると、自分のふがいなさがしみる。

ああああああ~。散歩がストレスだよぉぉぉぉぉぉ。


でも起きたらすっかり晴れてて
どこのご家庭も一緒でしょうが、自分の体調がちょっと悪いからって
散歩がお流れになるワケはなく。

しゃぁない。昨日と同じドッグランへでも行こうか。
と車に乗って高速にも乗って
降りてすぐのところに総合公園という施設があるのね。
人のいなさそうな公園ぽい場所が見えたので入ってみたよ。
この総合公園てのは公園じゃなくて
図書館・体育館・テニスコート・野球場などがある町営施設なのです。



見えたのも公園じゃなくて、第2駐車場と第3駐車場の間にある中庭?みたいなとこでした。
でも遊べるだけの広さもあるし、こんなとこで誰も遊ばないからちょうどいいや。
って、ロングリードにつないで遊んじゃいました。
後ろに止まってる車がね
私が去年まで勤めてた会社の同業者の営業車で
お昼寝してました(笑)
うちの営業さんたちもこうやってサボってんだろな~ってニヤニヤしちゃった。

シロツメクサ見ると前に見たTV番組を思い出します。
お散歩中に4つ葉のクローバー見つけるワンコ。
どうやって見つけてるんだろ。アンディにも覚えられるのかな。
と思ってたら

私が見つけちゃった。
折っちゃうのはかわいそうなので撮影だけね♪



帰り支度をしていると
帰りたくないよ~のアピールで周りをぐるぐる回ったアンディ。
そういうのを墓穴を掘るっていうの。
遊ぶどころか動けなくなっちゃってますよ。


さて、帰りの車。
自分の運転だとアンディの様子が見れないよね(当たり前)
カメラだけ後ろ向けてシャッター押してみたら


ウトウト・・・

ぅふふ(*^^)
遊び疲れてコロっと寝ちゃうとがんばってお散歩したのが報われた気がするの。
これで体調悪いのコロっと忘れちゃった(*^艸^*)



読み終わったらクリック☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労 (ラジャ)
2007-03-31 17:51:58
大型犬って大好きだけど
散歩がね
その辺をぐるっと回ってなんて
そんな散歩じゃだめだものね
いつも今日はどこへ行くかって
考えますよね
吹雪もアンディ君と同じで
リード付けて一緒に散歩だけじゃ満足しない
そう育てたのもあるけど
野山を思いっきり走る
そんな散歩でないとだめなんです
吹雪も最初は呼び戻しに苦労したけど
最近は言うこと良く聞きます
アンディ君まだ若いんだし もう少し時間かければ
大丈夫ですよ
ボール好きなのは訓練しやすいです
返信する
Unknown (まいまい)
2007-03-31 22:23:01
ラジャさん>いつもありがとうございます(つω;)ゥゥゥ
一度自由運動に慣らしちゃうと、アンディがどう思ってるかよりも自分が「アンディが満足してないんじゃなか」って不安に陥っちゃいます。
親ばかと言われればそれまでですが(苦笑)
気長に気長にとは思いつつ、たまにすごい凹むんですよね~。
きっと2年3年と経ってアンディが落ち着いたら、やんちゃな今の姿を懐かしく思うんでしょうね。
前向きにがんばります。
返信する

コメントを投稿