いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

名演技

2006年12月15日 | ホワイトシェパード
残業初日を無事終えてダッシュで帰宅。

5時半に終わって机の上を片付けて
6時起床の旦那のご飯を買って帰る!

うーん。時間的にちょっと厳しいな(;´▽`A``


お出かけ前のコーヒーなぞ飲みつつ、ふと旦那が
「お、アンディ完食珍しいね。」

なぬ。アンディの晩ご飯まで済ませてくれてたのか・・・
朝の食べ残しでもポリポリ食べてるのかと思ってた。


そして旦那は夜勤へ出かけ、
アンディは散歩の催促。

私はというと、レンタルCDの返却日が今日だったんだけど
会社帰りに寄ってくる時間がなかったため
散歩前に行こうか散歩後に行こうかしばし悩んでました。
ほっとカーペットの上でタオルケットに包まってぬくぬくしながら

すると、アンディがエサの容器を咥えて私のひざのあたりへポト・・・と落す。
無視してると、そのまま膝の上で空の容器を物欲しそうにペロペロ舐め始めた


ママご飯忘れてないですか~
※携帯画像のためブレブレですんません




・・・・・・・・・・・・お前さっき旦那に出してもらったろ


いかにも僕まだご飯食べてないんです。お腹すいたよ~的な名演技。

旦那のあの偶然の一言がなかったら絶対あげてた!
それでなくてもまた最近太ってきたみたいで気にしてるのに・・・

食欲があるのも、完食もうれしいけど
際限なくお腹空くのは困りますよ?アンさん。

つか、お腹空くほど運動させてな・・・(略)



さて、旦那いわく 夜勤は延びそう だそうです。

二ヵ月半も夜勤の旦那。(夜寝たい!!って嘆いてました
そろそろ人間らしい生活に戻してあげたい。
私だってすれ違い生活で、まるで独身状態なので
健全な家族団らんを取り戻したい。


でもでも






延びてくれるとアンディのお留守番もなくなる・・・よね・・・?



複雑な乙女心なの




読み終わったらクリック☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐら)
2006-12-16 03:17:34
正確には覚えていませんが、
私は2年以上の間、夜勤を続けてますよ。
今では夜勤でなければ困ると自分で言ってます。
だって、かぐらとあちゃを留守番させて
仕事に集中しろってほうが無理ですよ。
返信する
Unknown (まいまい)
2006-12-16 23:02:28
かぐらさん>に・・・二年以上・・(;´д`)
すでに夜勤というよりは夜のお仕事ですね
返信する
Unknown (まいまい)
2006-12-16 23:15:33
途中でいっちゃった(汗)

私はアンディに神楽ちゃんとあちゃ君のような仲良しな兄弟がいたら、お留守番も少しは寂しくないかなってうらやましく思ってたんですが
2頭いれば心配も2倍なんですかね(苦笑)

なんにせよ、リーダーが元気で始めて成り立つ生活ですからね!ご自愛くださいませ
返信する
Unknown (かぐら)
2006-12-17 01:11:16
夜勤も慣れるといいもんですよ。
うちは、留守番のときハウスさせてるので、
長時間の留守はやっぱり気になりますねぇ。
神楽はハウスの中でも結構平気なんですけど、
あちゃは誰でもいいので人が傍にいてほしいようです。
犬たちに何かあると、私がすぐに会社を休むので、
奥さんはたぶん呆れてると思います。
私は結構いい歳なので、もっと自己管理を
しっかりしないといけないなと連日反省してます。
返信する
同じ事しますよ (refotec)
2006-12-17 09:58:31
うちのSちゃんも物を咥えるのがとても上手で小屋を覗くと一目散にボールを咥えて持つ来て遊ぼうよの仕草、食事時にはアンディ君のように器を咥えてカランカラン鳴らして催促してます。兄弟よく似ている所ありますね!
返信する
Unknown (まいまい)
2006-12-17 20:25:16
かぐらさん>ワンコにとっては何にせよ、いつもいつでも傍にいるのが一番安心で幸せなんでしょうからね~。
共存共栄といいましょうか、ワンコあっての生活であり、それを継続して守るための仕事であり。
愛する者がそばにいる幸せ。
日々大切にしていきたいですね☆彡


refotecさん>シェリーちゃんもやりますか~<食器カラカラ
ちょっとした妙な癖がホント似てますよね。
いつか対面してみたいなぁ
返信する

コメントを投稿