いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

何とか出動

2011年05月27日 | ホワイトシェパード

ご飯を食べてる時、アンディはどこを見てるんだろう?

という素朴な疑問を解決するべく観察中の旦那。

ぃや、マズルが長いので多分器の中は見えてないんだろうな と。




さて今日は気分を変えて海の近くの公園に来てみました。
午前中、私の喘息の薬をもらいに病院に行ったらすごく混んでて
1時間待ちだから外に出てきてもいいよと言われ、
1時間後に戻って、診察後会計が終わるまでさらに1時間かかりました。

せっかく雨があがってるのに、いつまた雨が降り出すかと気にしながらも
お友達のおうちにちょっと寄り道して、買物して、お昼ご飯食べて
空を見ながら慌てて出動。



雨はぽつりぽつりしてたけど、それ以上降りだすことはありませんでした。


でもやっぱり雨粒が邪魔なのか、今日はこんな写真が多かったです。


公園内にある池は水連で敷きつめられていました。


乗れるのかな?

アンディ、手で水連の上をちょいちょいっと突いてました(笑)


水連の花って造り物みたい。



帰り道。
去年は昼咲月見草でいっぱいだったのに、今年は他の雑草に負けてます。
これからはどんどん雑草が伸びて散歩道の見通しが悪くなる季節です。




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2011-05-28 10:30:56
アンディさん
笑顔ではなく
雨で目を細めてるんですね!
これまた、かわいい!
返信する
Unknown (エメラルド)
2011-05-28 12:04:04
アンちゃん、雨の中のお散歩は気にしませんか?とうとう関東地方は入梅で、ヤダな~

霧雨をみはかっらてそれーって外に出る日が続きます。

水連きれいですね。
アジサイ同様に雨が無いと魅力が半減しますね。
返信する
Unknown (まいまい)
2011-05-28 20:48:00
てつさん>そうなんです。ちょうどアンディは風下に立ってたので雨が顔にかかって目がしばしばしてたようです(^^)


エメラルドさん>アンディ、雨は気にならないみたいですね。
でも雨や雨上がりだと濡れるというよりも、足とお腹が汚れるのが大変ですよね。

水連には確かに雨、似合いますね(^^)

返信する
Unknown (さぎっちょ)
2011-05-28 20:49:36
本格的に梅雨入りですね~。って九州中~北部は取り残されているんですけど。
台風も来るみたいだし憂鬱です。
ワン達もストレス発散できない。
いや家の場合雨の間は庭の屋根付きワンコスペースに閉じ込められているのでストレス溜りまくりだろうなぁ?
きっとしずく辺りが鬱憤晴らしの標的になるんだろうと思うと可哀想な気がします。
意外と本犬タフで堪えないタイプなんですけどね~
水蓮、綺麗ですよね!
私は毎年のように蓮の花を見に出かけているんですが、蓮で有名な神社にも関わらず、たくさんの蓮の花が咲いている時に遭遇したことがありません。去年はやっと1本咲いているところが見れました。
ここで疑問が・・・「水蓮」と「蓮」って違うものなんでしょうか?蓮根畑だったら、
うちの近所にもあるんですけど・・・
返信する
Unknown (まいまい)
2011-05-29 00:56:58
さぎっちょさん>これから雨が増えるとワンコには憂鬱ですねぇ。
鬱憤晴らしでも、みんなで暴れれば多少の運動にはなりそうでいいですね。

蓮と水連、考えたことなかったな~と調べてみました。
水連は本当は睡蓮と書くそうで、水面近くに花が咲き、葉には切れ込みが入ってる。
蓮は葉も花も水面から立ち上がるように伸びて咲き、葉はまんまるで全部つながってるんだそうです。

へぇ~。そういう目で見たことなかったなぁ。
返信する

コメントを投稿