いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

二刀流

2007年04月20日 | ホワイトシェパード


最近はこんなんなって散歩に行ってます。

ジェントルリードにも随分慣れてしまって
おかまいなしにぐいぐい引っ張ります。
あまり急激なショックを与えると何だか首に悪そうだし
だいだい、まずるがちょっと赤くなってる感じもするし。
ハゲたら嫌だもんね(^^;)

てことで、胴輪に短いリードをつけて
アンディが強く引っ張ったらジェントルリードを軽く引いてお知らせするの。
ちょっと歩みが早いですよって。

さすがにリード二本の姿を見ると
道行くひとは「力が強くて苦労してるのね」という目で眺めていきます。
まぁ、保険みたいなもんかな。
手も腱鞘炎で無理できないしね。



遊べそうな場所を見つけたら
胴輪にロングリードで遊びます。
やっぱり口輪じゃ二枚目がだいなし




読み終わったらクリック☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿