いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

秋が戻ってきた

2016年11月11日 | ホワイトシェパード

明日明後日に地域の区民展がありますので
今日は夜からその準備で出かけます。
そのためお散歩は早めの2時半。


今日は雲ひとつない爽やかなお天気で
昨日の寒さから一転、ぽかぽか陽気でした。
午後からまた風が出てきたので寒いかと思って
結構暖かい格好してきたのですが
風も生ぬるいくらいでした。


ホームセンターでなかなか良いボールが見つからず
今日はテニスボールをカミカミ。
ワンコと仲良く出来ないくせに
お散歩ワンコを眺めるのが好きなようで
誰も来ないと退屈みたいです。


紅葉、なかなかうまく撮れません。


愛おしそうにヨダレたらたら流しながら葉っぱをペロペロしてますが
その高さに一体誰の匂いがついてるんでしょう。
オチッコの匂いだとしたら相当大きい
・・・っていうかそもそも女子ではないかもしれません(笑)
アンディは去勢済み男子が結構好きだったりします(^^;)


時間が早かったからか、日和が良かったせいか
すっかり歩き慣れてきたショートカットコースでタコ公園へも行きました。
昔雑草ボーボーだった道はキレイに整備されてハナミズキ並木になりました。
最初は花が終わったらみんな丸坊主になって
どうしてこの木を選んだのかさっぱりわかりませんでしたが
最近は木が少し育ってこんな紅葉が見られるようになりました。
まぁ、うまく育った木が結構少ないので
並木として楽しめるところまではなってませんが
10年20年かけて美しいハナミズキ並木に育ってくれたらうれしいな。



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿