いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

雨のお散歩は

2011年05月11日 | ホワイトシェパード
今日は朝から一日雨模様。
でも、何となく散歩中毒なのは私のほうかも~?

アンディとの散歩は引張られたりして危ないので傘はさせません。
でも雨の日は散歩しない方針で今まで来たので雨合羽も持ってません。
とはいえ、明日も雨だし
アンディの疲れもすっかりとれてきちゃったみたいだし。
ちょっとだけ歩きますか。

で、ゆっくり歩いて5分の動物病院に行きました。


また注射~!?

今日は8種ワクチン打って来ました。
体重測定42.5キロ。ちょっと増えちゃったね。


早く帰りたいな

会計前で出口ばかり見つめています。

一応玄関先に散歩用に使うかもと思って、いつからかおうちにあったレインコートを着用。
フードがないタイプなので普通の帽子をかぶって。
アンディはそのまま濡れて歩きました。
(雨脚も強くなかったし、大体アンディのあうサイズのレインコートは売ってない)
で、そのまま桜並木をひと回りして帰りました。



おうちに帰って、夜はパパとおもちゃのひっぱりっこ。
今日明日くらいは安静にしてもらいたいですが
まぁそのくらいは許しましょう。





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリー)
2011-05-11 23:00:03
うちも雨の日は散歩しない方針なので、今日は一歩も外出せずです。
これから梅雨になるとそうも言ってられないかな?

アンディ君、獣医さんでもお利口さんですね~!
返信する
Unknown (エメラルド)
2011-05-12 09:04:09
アンちゃん、42キロなんですね。
引っ張れると私ではダメかも。。。

雨の散歩はこれから憂鬱です。
雨カッパ大人用で、良いのがないでしょうか?
うちはワンコはそのまま。
でも、着せたほうがよいのかな?
雨だと、一日人間もブルーです。
返信する
Unknown (sako)
2011-05-12 19:13:38
うちも雨の日はお散歩お休みです。
雨の日はお散歩わんこが少ないかと思いきや、結構いるんですね…傘をさして歩く飼い主さんに連れられてるわんこが。
雨で匂いが立つのか、タダでさえ興奮気味のイジーは、晴れている日には見かけないこの光景にビビリも加わって、かなり挙動不審になります(>_<)。
あちらはみーんな大人しいから傘をさして歩いていられるんですけど、それに必要以上に反応してしまうので、レインコート着用でもかなり危ない…私が^^;。

今日は雨の合間を縫って小間切れですけど3回お散歩してきました。イジーの満足度はイマイチのようで、今も外をつまらなそうに眺めています。梅雨の季節になったらどうしたらいいんだろう…(T_T)。

病院でお利口さんなアンディ君、イジーに見せてやりたいです。ちょっと前までは大丈夫だったのに、今は外で待つのは当たり前、入る時もバリケード築く勢いです。何がそんなに怖いのか、困ったもんだ…。
返信する
Unknown (sako)
2011-05-12 19:17:03
コメント、また消えてしまいました。
なんでかなぁ?

梅雨になったらどうしましょう?
レインコート着てお散歩するとしても、滑ってコケるのは目に見えてるし…。
脚力鍛えないといけませんね。

アンディ君、病院でもおりこうですね。
イジーはちょっと前までは大丈夫だったのに、今はバリケード築かないといけないくらいの勢いです(T_T)。
何がそんなに怖いのか? 謎です。
返信する
Unknown (まいまい)
2011-05-12 20:21:22
ジュリーさん>アンディのレインコート、ないなら作っちゃおうといつも思うんですが
この時期合羽なんて暑くて可哀そう と思うと結局作らないままです。

アンディ、この図体で検温のときぶるぶる震えてました(;´Д`)


エメラルドさん>私もふいにアンディに引張られたら吹っ飛びます(笑)
いつも気合い入れてるので何とかなってますけど(^^;)

人間のレインコートもオシャレなのはお高いですね~。
年に何回も使わないのにと思うと勿体なくて買えません。
ワンコにレインコートは、暑いだろうな・・・と思うと可哀そうで着せられない私です。


sakoさん>私も前のPCのとき、よく同じ症状になってたけど、理由もわからないまま直った気がします(;´Д`)
いつも顔文字で切れてるから、そのへんに何かあるんですかねぇ?

そう。雨の日は散歩に出ても足元が滑って危険なんですよね。
柴クラスのレインコートはいっぱい売ってるから結構歩いてるしね。
行かずに済むならそのほうが・・・と思います(^^;)

病院でのアンディ。何度か出口に向かってダッシュもしたし、診察台から勝手に飛び降りちゃうし、油断なりません。
まぁ威嚇したり噛みついたりしないだけ「良い子」な部類に入るみたいですね。病院では(苦笑)
イジーくん、病院で暴れてるとそのうち「ジョンちゃん」て呼んじゃうぞ~(笑)
返信する
Unknown (sako)
2011-05-12 22:12:00
いや、ほんと、ジョンちゃんですよ。
まぁ、先生を汗だくにしたことはありますけど、ため息つかれたことはないです(爆)。

今のところビビって逃走しようとするくらいで威嚇も噛み付きもないけど、わざわざフィラリアのお薬も毎月もらいに行ってるんだから、そろそろ慣れてくれないかなぁ…。
イジーが慣れる前に病院の先生やスタッフさんが慣れてくれたという…。
ま、それもありということで。
返信する
Unknown (まいまい)
2011-05-12 22:50:40
sakoさん>うちもこの時期は毎月通いますけど、全然慣れませんね~。
てか、去年か一昨年くらいに最近病院にも慣れたなぁ(^^)と思った気がしたんですが、錯覚だったのかな(笑)

まぁスタッフが慣れてくれるのは大事ですよね。
他の子もやってる普通のことでもなまじ力があるから危ないもんね。
返信する

コメントを投稿