いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

来週は寒くなるって

2009年12月11日 | ホワイトシェパード
今日は一日、冬らしくない本降り。
しかも午後から私は習い事だったので、画像は数日前のを引張り出しました。



来週はお天気続きだそうだけど、寒くなるんだって。
アンディには過ごしやすいかもね。



最近考えるのは
朝は寒いじゃないですか。(5時起きだし)
なので、LDKのエアコンをタイマーで起きるまでに部屋が暖まるようにセットしてます。
朝起きて、暖かいLDKで過ごして、そのあとアンディは寒い寝室でお留守番。
寒いのに強いとはいえ、この急激な寒暖差ってアンディはどう感じてるんだろう?
冬毛を着こんでるからあんまり感じてないのかな。
寝室に、常に15度の温風が吹き出す加湿器をかけることがあるけど
その時はアンディ、へそ天で寝てます。


※これは今日の画像~♪

なんてことを考えるのは過保護ですよね。
今まで3回の冬は平気で越してきたんだし。
寒いったって今のとこ最低気温4度とかだもんね。
寒い地方に住んでる人がこれ読んだら鼻で笑われそう。




ホワシェパのイラスト入りタオル作りました

愛犬のお名前入りミニバッグ オーダー受付中


 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (セレナーデ)
2009-12-11 20:40:45
ホワイトシャパードって
初めて知りました。
めずらしい犬種ですか?
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2009-12-11 21:01:38
九州はさすがに暖かく、仕事中の室内なんか26度でした。でも外に出るとビル風がこたえるんだよなぁ。来週は冷え込むらしく金曜は雪予報でしたよ。雪なんてめったに降らないから、姪っ子とかは楽しみにしてるけどさすがに積もることはないでしょうね。うちの子達薄毛で寒さを乗り切れるのかな?ちょっと心配です。本能を刺激されてもふもふになってくれたらうれしいんだけど・・・
返信する
Unknown (まいまい)
2009-12-12 20:59:31
セレナーデさん>ご訪問ありがとうございます♪
ホワシェパの協会登録数としてはまだ日本に300頭ほどだと聞いています。
(実際はその倍近くはいるんじゃないかと思ってます)
まだ日本ではあんまりメジャーじゃないかもしれませんが、アメリカ・カナダなどでは昔からいる犬種です☆


さぎっちょさん>室内とか日差しが暖かい分、風の冷たさがこたえますよね~
数日寒いくらいではなかなかもふもふは無理かと・・・(笑)
返信する

コメントを投稿