いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

眠れないのよ

2017年03月06日 | ホワイトシェパード

夕べはやっぱり眠れなかった。
膝枕すれば寝るけど、一時間くらいで起きてハァハァ。
お水飲んで、マットの上に伏せるけど
一人は寂しいのか、すぐに鼻泣きしてベッドに上げて
再び膝枕で眠る。
膝枕も私の都合の良い場所で寝てくれないので
私は座ったまま、もたれる場所もなくその場でウトウトするしかない状態。

4時過ぎ、とうとう私は寝入って目が覚めなかったらしく
旦那がマットの上でアンディの枕にとクッションを当てがってたけど
イヤイヤするアンディにうんざりしてタメ息ついてました。
膝枕すれば30秒で寝てくれるのに
それをやらないのが母とそれ以外の差だなと思いました。

で、またアンディを私のベッドに上げて膝枕して眠る。

アンディの目が覚めるたび起きて世話するのはほぼ私ですが、旦那もそれなりに何度も目が覚めるので
寝不足感があってしんどいのでしょう。
朝からタメ息ばっかついてました(^_^;)

私に言わせれば、あの時もこの時もイビキかいて寝てたけどね。

で、今日も病院に行けという。
そんな毎日毎日病院なんて気が進まないでいると、イライラした空気を残して会社に出掛けていきました。

寝不足は人をイラ立たせますね~。
(あ、私は今日はイライラしてませんよ)


だって比較的午前中はしっかり寝てくれるのよ。
と思って病院に気が進まなかったのだけど
今日はちっとも寝ないので
やっぱり膝枕で寝てもらいました。


午後、お散歩に行こうとしたらイヤイヤって前足を突っ張りました。


顔が気が進まない感満載(^_^;)
体調悪いの?


向かってるのがタコ公園とわかってからは歩調も軽くなりました。
もしかしたら車イスにアンディを乗せるとき
アンディが重くて「うーーーん」とうなり声を上げたり、ゼェゼェ息切らしてたりするのが
悪いことをしてるようで怖いのかしら(^_^;)


早咲の桜がチラホラ咲いてました。


その後も運河沿いから桜並木へ遠回りして帰りました。


さすがにお疲れ。

私はネットで横になれないことを検索してみました。
心臓病の結構進んだ症状であること、お薬で随分楽になることを知り
やっぱり病院に行ってみることにしました。

が、アンディの場合は心雜音も聴こえないので
それに当てはまる病気ではないと思われるとのこと。
親身にお話を聞いて頂いて、どこか痛いのかも知れないからとりあえず鎮痛剤を試してみましょうかという話になり
お薬を処方してもらって帰宅しました。

さて、今夜は眠れるのかな~?

 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿