ロシア留学中・脱力進行中

モスクワ留学滞在記、スポーツ(特にテニス)のこと。他に趣味(漫画や音楽)等いろいろ・・・

負けた

2005-09-11 17:10:43 | テニス
結局レイトン・ヒューイットは負けてしまった・・・

結果↓
Federer(SUI)6 7(7) 4 6
Hewitt (AUS)3 6(0) 6 3

2セットダウンから第3セット取り返したのは大きな進歩。
でも第2セットでいきなりブレイクダウンした後、すぐにブレイクバック。
その後有利に進めてセットポイントが確か5回あったんじゃないかな?
しかもその内フェデラーのサーブで15-40が2回。
これをひとつもコンバートできなかったのが勝負を分けた原因じゃないかと。
まあ映像見てないので何とも言えませぬが。

これで決勝はアガシvsフェデラー。
去年のUSオープンで最もフェデラーを苦しめたのがアガシ。
しかしその後のドバイや今年の全豪オープンでは、完敗中。
会場の大声援があるだろうし、去年のようなテニスができれば、
あるいは「テニスが勝つ」ことも不可能ではないかも・・・?
これでもしフェデラーが優勝したら、ヒューイットは欠場したローランギャロスを除き、
去年からのGS7大会連続で優勝した選手に破れていることになる。
(まあその内5回がフェデラーになるのだから、いかに目の上のたんこぶか分かるよ)

この試合の後に同じセンターコートで行われた女子決勝では、
クライシュテルスがピアースを破って念願のグランドスラム初優勝。
くっきり明暗分かれてしまったわけですな。
クライシュテルスは好きな選手だし(特にレシーブ時のフォームとあのスプリット)
もちろん優勝おめでとうという気持ちはあるんだが、
できればヒューイットには明の結果が出て欲しかった。

とりあえず今夜はアガシを応援。「ageless Agassi」を期待してます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-09-11 21:03:41
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%83%8D%83V%83A%97%AF%8Aw%92%86%81E%92E%97%CD%90i%8Ds%92%86&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fandreea%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

返信する