ロシア留学中・脱力進行中

モスクワ留学滞在記、スポーツ(特にテニス)のこと。他に趣味(漫画や音楽)等いろいろ・・・

愛に斃れ

2007-06-10 19:20:54 | モスクワ留学記
5日(火)アルシタでの3日目最終日。
少し早く起きて午前中にビーチに行こうと言っていたのに、
俺が起きたのは(起こしてもらったのは)またもや10時過ぎ。
前夜にСнежанаが寝てる横で1人でTVでローラン・ギャロスを
遅くまで観ていたせいだろう。寒くてなかなか寝付けなかったし。
最後の飯は残り物の野菜を使ってのサラダと前夜の残りのジャガイモ炒め。
毎度毎度わしが寝てる間に用意をしてくれてありがとう。

当初の予定では午前中にビーチに行き、1時過ぎに帰ってきて荷物をまとめ、
3時頃に部屋の管理人にこの日でおいとまする旨を言い、お金を返してもらい、
4時半発クリヴォイ・ログ行きのバスに乗る、という予定だった。
転機も3日目にして初の快晴だった。ただし予定は未定、俺の場合は特に。
朝飯の後2人でうだうだしてたらいつの間にか11時を過ぎてしまい、
これからビーチに出ても往復50分以上はかかるので日光浴の時間が全くない。
ということで結局3時過ぎまで2人でまどろみながらうだうだ過ごした。

その後部屋の管理人に電話をかけ、急遽帰らなければいけない事になった旨を告げ、
270グリブナを返してもらい、3時半過ぎ、宿泊部屋を後にした。
管理人は内心はどうか知らないが快く早期の退出を許してくれ、
お金もほぼきっちり3日分返還してくれた。
部屋も食器以外は悪いところなく気に入ったので、
また来た時はここに泊まりたいねとСнежанаと話した。
果たして彼女と再びクリミアに来る機会は来るのか・・・?気になるところだ。

帰りのバスは予定の4時半を15分ほど遅れて到着。
しっかり飲み物を仕入れ道中8時間の予定に備える。
移動の際は常に寝ることを信条としている俺だが(そんな偉そうに言うことでもないが)
しっかり睡眠をとったせいか、全く寝付けないので、
ずっと窓の外を眺めるかСнежанаと話すかしていた。
昔の友人でアホなエピソードの多さにかけては右に出るもののいない、
通称「ア堀」の事を話して聞かせたらウケていた。
ウクライナ人からも笑いを取れるとは、「ア堀」恐るべし・・・
中間の4時間ほどの場所で1時休憩。行きの際にも停まった同じ休憩場所。
ここで自家製クリミアワインをお土産に買い、シャウルマで夕食。
後半4時間はほぼ寝ていた気がする。お腹が一杯になったせいかな。

夜12時頃、クリヴォイ・ログのСнежанаの家に到着。
7年前の初ヤルタ旅行以来の夢だったクリミア旅行が終わってしまった。
お母さんのボルシチを食べて、シャワーを浴びて就寝。疲れた。

6日(水)、11時頃起きて朝飯兼昼飯をご馳走になる。
その後、何をやってたか分からないほどだらだらとノンビリ過ごした。
出発の準備をしたり弟のАндлюшаとゲームで遊んだりお父さんと話したり。。。
で、晩飯を食ってシャワーを浴びて、8時過ぎにタクシーで駅へ。
夜9時発のキエフ行きの電車に乗った。
同行はСнежанаの友人Ирниаとその彼氏Рома、彼氏の友人Виктор。
計5人でプラッツカールトヌィの一角を占領し宴会が始まった。
Викторが持ち込んだコニャックをРомаと俺との3人で2本あけ、
СнежанаとИринаはビールとワイン。
12時頃にさすがに気持ち悪くなって俺が寝た後もまだ他の4人は起きていたらしく、
結局俺とСнежана以外の3人は徹夜だったようだ。タフだなぁ・・・