ロシア留学中・脱力進行中

モスクワ留学滞在記、スポーツ(特にテニス)のこと。他に趣味(漫画や音楽)等いろいろ・・・

失われたもの

2005-10-03 23:05:43 | テニス
Кубок Кремля пройдет без Сафина

Известный российский теннисист Марат Сафин, пребывающий сейчас на 8-й строчке рейтинга Ассоциации теннисистов-профессионалов, продолжит нынешний сезон на турнире в Санкт-Петербурге. Как сообщает официальный сайт теннисиста, до этого турнира, стартующего 24 октября, Сафин принял решение не выступать. Таким образом, россиянин не сможет принять участие в «Кубке Кремля». После Санкт-Петербурга он планирует сыграть на крупных турнирах в Париже и Шанхае, чтобы подготовиться к следующему сезону. С какого турнира Сафин начнет сезон 2006 года, пока неизвестно, но это не будет показательный матч. Стоит добавить, что процесс восстановления теннисиста после травмы колена проходит успешно.

ロシア国営テレビPTPスポルトのサイトに、ショッキングなニュースを見つけてしまった。
見出しは『クレムリンカップはサフィン不在(での開催)』
以下要約
「現在ATPランク8位のロシアのマラト・サフィンは、サンクトペテルブルクOPまで復帰しない。彼の公式サイトによると、10月24日から開催される同オープンまでの休養の決定を、サフィンは選択した。サンクトペテルブルクOPの後は、来シーズンの準備のためにも、大きな大会であるパリか上海をプレーすることになる。これらと共にサフィンは06年シーズンの準備をすることになるが、当面は不明であり、試合数も充分とはいえない。無論、これは彼の膝の痛みが順調に回復すればのことである」
以上、。PTPスポルト公式サイトより(写真も)

最後の一文が不安を誘うね。
せっかく発表された、クレムリンカップの出場選手。
ここにはサフィンの名前はあったのだが。
残念ながら男子には、授業サボってでも見たい!って選手は居なくなってしまった。
女子はロシアの上位4名に加え、モレスモー、モリック(!)、イヴァノビッチと、
素晴らしいメンバーが揃った。キリレンコが居ないのが唯一残念だけど。
※クレムリンカップの公式サイトはこちら

もしサンクトペテルブルクOPでサフィンが出ても、さすがに平日は無理だしなぁ。
土日のSF、Finalまで進んでくれたら無理して行っちまおうかいな。
ロシア国民も、その他の国のファンも、復帰を願ってやみません。
サフィン、ゆっくり休んで、しっかり直してね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み~っけ! (jonsi)
2005-10-07 11:16:29
ヒロキアイスさんがブログやってる!

と、今初めて知った@仕事中

なんで言ってくれなかったんですかーっ。って何処で?(笑)



マラト欠場はお互いに残念でした・・・

まぁしょうがないですよね、こればっかりは。

私は昨日までAIG見に行ってたけど、すっごく楽しかったですよ。

sono_elefantinoさんと3日間ご一緒しました。

ユーズニーとトゥルスノフも見れたし(負けたが…)。

ユーズニー、ポイント取った後davaiを5連発。davai C'mon!! ってのもあり。

でも負けちゃっただよ…

トゥルスノフはモスクワ出ないの?(←調べる気力なし)

この人のバックハンド、金髪になってじじむさくなったマラト?と錯覚出来ないこともないですよ(笑)



お勉強がんばってくださいね。davai ヒロキアイスさん!

ということで、そろそろ仕事を…



返信する
見つけらた! (ヒロキアイス)
2005-10-07 19:33:20
って、別に隠してたわけでもないですが。

しばらくお名前を見なかったので、どちらにお知らせすればいいのかと。

っていうか、まだお知らせするほどのものを作れてないですよ。



いいですねー、AIG。あの大会の雰囲気は結構良いですよね?

(他に行った事ないけど)

クレムリンカップはトゥルスノフ出ますよ。

あとダビデンコとユーズニーとアンドレーエフも。

女子も、キリレンコ以外は主だったロシア選手がほとんど出ます。

マラトを除いて・・・

マラト親衛隊のjonsiさんがそう仰るのなら、

トゥルスノフのバックを目に焼き付けてきます。

でも週末まで残っててくれるかな?



応援の仕方、参考にします。

ダバーイ、カモン!って。エナンのアレ!カモン!みたいですね。
返信する