小さな祈り

Say a Little Prayer

2010年夏の旅3日目その2(人吉駅から吉松駅まで、吉松駅から都城駅まで)

2010-08-14 10:40:28 | Weblog
人吉駅で青春18きっぷに日付印を入れてもらい、7時18分発の1251D吉松駅行に乗車。
途中の矢岳駅を過ぎた頃から強い雨が降り、真幸駅でも変わらず、台風4号の影響が非常に心配でしたが、
真幸駅
終点吉松駅に着いたときには幸いにも雨は止みました。

8時17分吉松駅着。

乗り継ぎ時間1分で、8時18分発の2924D都城駅行に乗車。

9時46分都城駅着。
都城駅

この先の予定としては、日豊本線の南宮崎~隼人、日南線の青島~志布志、指宿枕崎線の西大山~枕崎が未乗区間なので、ここをつぶしていくわけですが、都城から北に向かっても日南線の接続があまりよくないので、この日は南に向かうスケジュールにしていて、北側は翌日乗り潰すスケジュールにしてました。

そんななか、駅前で見つけたバスの時刻表にびっくり。
都城駅から志布志に向かうバスの時刻表
都城駅から志布志に向かうバスがある!
これスケジュール組んでいたときにインターネットで調べていたのだけど、見つからなくて、今回のスケジュールを組んだのですが、やっぱりあったのか。
見つけられていたら、違うスケジュールになっていただろうなぁと。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 2010年夏の旅3日目その1(青... | トップ | 2010年夏の旅3日目その3(都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事