小さな祈り

Say a Little Prayer

2012年1月北海道旅行1日目

2012-01-21 22:58:30 | ご当地ピンズ
昨年の1月も土日の1泊2日で北海道に行きましたが、今年もまた今日から明日に掛けて北海道に行くことにしました。

今回の写真は全て先日買ったスマホで撮影。

まずは1日目の今日。今回は乗り潰しがないのでゆっくりと、羽田空港9:00発で新千歳空港へ。
羽田空港ANA55
羽田空港B747-400

新千歳空港にほぼ定刻に到着。天気は比較的良く、思っていたより雪は積もっていない。
新千歳空港B747-400

まずは空港内で昨年7月の北海道旅行の際に知り、次に北海道に行ったときは少し空港で時間をとってみようと考えていた施設へ。

Calbeeショールーム。
Calbeeショールーム
想像していたのとはちょっと違いました。

新千歳空港からは小樽へ移動。
小樽ピンズDXを回します。写真撮り忘れてますが。。。
少々手間取りましたが、まぁ無事コンプ。今回の北海道旅行の目的は果たしました。

小樽からは札幌に移動。

札幌で向かったのは、さっぽろテレビ塔、
さっぽろテレビ塔

ではなく、その向かいにある中央バス札幌ターミナル。
中央バス札幌ターミナル

ここから、高速バス「ポテトライナー」に乗り帯広に向かいます。

帯広には特に用事はないのですが、新千歳空港から東京に帰るより、帯広空港から東京に帰るほうが、帯広までの移動の費用を含めても安かったので、帯広に行くことにしました。札幌は何度も来ていて、泊まっても翌日行くところが思いつかなかったというのも理由ですが。

17:00発の高速バス「ポテトライナー」は十勝バスが受け持ち。
高速バス「ポテトライナー」(十勝バス)@中央バス札幌ターミナル

帯広までおよそ3時間半、結構暇かなぁと思ってましたが、見たかった映画「アンストッパブル」の上映が始まり、ちょうどいい移動の間の暇つぶしになりました。

途中占冠PAで運転手さんの交代をかねた休憩。
占冠PA占冠PA

最初の降車可能なバス停である音更大通11丁目に着く頃に映画も無事終わり、最後まで見ることが出来ました。

音更のロードサイドショップの豊富さにびっくりしつつ、所定の時刻より数分早く終点の帯広駅に到着。
帯広駅
気温は-5℃くらいでしょうか。わずかに雪は降ってますが道路や歩道は除雪がしっかりされていて、歩く分には問題ありません。

駅からちょっと歩いたところに、帯広では有名だというインデアンカレーのお店があったので、それを夕飯として食し、ホテルへ。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
« スマホデビュー | トップ | 2012年1月北海道旅行2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご当地ピンズ」カテゴリの最新記事