小さな祈り

Say a Little Prayer

東北のお祭見物の旅(4)~北海道&東日本パスの旅7日目

2011-08-06 23:59:59 | Weblog
北海道&東日本パスの旅も最終日。

朝はこの旅で一番ゆっくりし、9:00頃ホテルをチェックアウト。
まずはこの旅最後の目的である仙台七夕まつりを見物。

仙台駅へ行き、ご当地ピンズのチェック
仙台駅

楽天イーグルススタンプ、集めてませんが、岩隈投手とか来年はどうなっているのでしょう。
楽天イーグルススタンプ

お土産も購入し、いよいよ帰路となります。
仙台を11:49に出発する快速仙台シティラビット72号に乗車。
快速仙台シティラビット72号

途中白石駅を過ぎたところで雨が降り始め、越河駅を過ぎると大雨に。
大雨の中、国鉄特急色の485系とすれ違い。帰ってきてから知りましたが、団体臨時列車「特急ひばり号」が運転されていたようで、沿線に撮り鉄の方が沢山いた理由が分かりました。

桑折手前で小降りになり、12:58福島着。
福島駅

福島からは13:31発の黒磯行きに乗車。実のところ、仙台を12:00に発車する電車でも接続するのですが、確実に座りたかったため1本前に乗車していました。しかしながら、発車直前でも座れるくらいの乗車率。過去何度か乗車したときより18キッパーが少ない印象を受けました。
E721系@福島駅

15:27黒磯着。
黒磯駅

黒磯15:33発の宇都宮行きに乗車。
211系@黒磯駅

宇都宮16:30着。

宇都宮16:35発の快速ラビットで、いよいよ東京都内へ。
宇都宮駅

上野に18:10に着いた後、東京駅へ出てご当地ピンズのチェック

東京から、自宅最寄り駅へ。途中で夕食を食べ、ついに1週間に亘る旅も終わりました。
北海道&東日本パス
« 東北のお祭見物の旅(3)~北海... | トップ | 購入したオレンジカード~北... »