小さな祈り

Say a Little Prayer

2017年年末の旅2日目~西表島、由布島、小浜島、石垣島

2017-12-30 22:53:32 | Weblog
2日目。

石垣港離島ターミナルからスタート。


今日は離島3島を回るツアーに参加しました。このツアー、参加者が私だけで、一緒に回る他の参加者の方は皆さん4島回るツアーでした。

まずは西表島行きに乗船。


西表島大原港到着後は仲間川遊覧船に乗り換え。


1時間ほど仲間川マングローブクルーズ。


バスで美原へ移動。


水牛車に乗り由布島に移動します。




30分ほど由布島観光。





再び水牛車で西表島へ。


バスで大原港に戻り、小浜島行きに乗船。


バスではいむるぶしへ。ここで昼食でした。


昼食後はバスで小浜島内観光。




竹富島経由石垣島行きに乗船。


私以外のツアーの方は竹富島で降りられ竹富島観光ですが、私は石垣島まで乗船しツアー終了。


石垣港離島ターミナルに着いた後、バスに乗り換えたいのですが、乗り換え時間が時刻表上は6分しかありません。
そんな中、他の船の出発が遅れたのか接岸が遅れ、2分で乗り換えることに。

バスにはぎりぎり間に合いまして、バス内で1日乗車券購入の上、川平リゾート線に乗車。


2年前天気が悪く残念だった川平湾へ。

天気は今日の方がいいのだけど、この絶景の感動は天気が悪くとも前回の方が上だったかも。

再び川平リゾート線で石垣港離島ターミナルに戻り、ホテルへ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年年末の旅1日目~沖縄本島 | トップ | 2017年年末の旅3日目~黒島、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事