小さな祈り

Say a Little Prayer

2012年夏の青春18きっぷの旅~4日目(2)宇部駅から宮島口駅まで

2012-08-14 23:57:00 | Weblog
宇部駅からは定刻なら12分の連絡で11:55発の岩国行きが有るのですが、10分ほど遅れているとのことで、駅で立ち食いうどんを食していました。

12:05頃岩国行きが到着。115系なのに2扉車だと思っていたら、3000番台というのがあったのですね。初めて知りました。
115系3000番台@宇部駅
●第三十四走者 宇部駅11:55発(定刻)3340M

新山口で所定では15分停車時間が有るところを縮めたので、新山口からは定刻で運転。13:17に徳山に到着。
徳山駅

岩徳線は定刻運転になっているようで、次は14:15発ということでおよそ1時間待ち。
徳山駅運行状況

14:15発岩徳線岩国行きに乗車。
キハ47@徳山駅
●第三十五走者 徳山駅14:15発2236D

岩国に15:36に着き、15:40発の広島行きに乗車。
113系@岩国駅
●第三十六走者 岩国駅15:40発562M

このあとですが、呉線か可部線のどちらか一方を乗り潰し、もう一方は明日乗り潰そうと思っていたのですが、呉線は大雨の影響で長時間運休となっていて、運転再開はしたもののダイヤが乱れているようだったので、可部線を乗り潰すこととしました。

となると、日が落ちるのが19時頃として、可部にそれまでに着けばいいやとなると時間が有るので、青春18きっぷで乗車可能な宮島航路にでも乗ってみるかと、宮島口で下車。
宮島口駅

続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 2012年夏の青春18きっぷの旅... | トップ | 2012年夏の青春18きっぷの旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事