女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

ショイの口開け

2024年01月30日 21時37分44秒 | 仕事

今日はショイの口開けでした。ちょい波でしたがお父さんが行ってくれました。

ふのりと海苔はまだ伸びていなくて1回食べるくらい取って来てくれました。

マツモも少しで今回はひじきが沢山でいつもより厚みがあったような気がしました。

昼食にはふのりの味噌汁を頂き春一番を味わった気分でした。

ショイの様子です。

この中にお父さんが居ます。

アップで

ひじきが重くて大変そうとカメラを撮っていてごめんなさい💦

 

ひじきは火を通してから干しています。

明日も続けてのショイなんだけど・・・行くかは明日決めるみたいです。

私は美容院予約していて・・・またもごめんなさい💦

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもは凍るのに・・・ | トップ | 早採りワカメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事