Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

「ACQUABELTA」!

2008-12-15 | cosme... shina jina
先日の披露宴の準備にはベビーオイルが活躍したと書きました。

実は、もうひとつ大きな主役がいたのです。
そのおかげで、お肌は最強につるつる・すべすべ。
とても良い状態で、現在も快適に過ごしています。

その名は、「ACQUABELTA」

コスメ通の方なら、「ああ!あれ!」とはっとするお名前でしょう。
ブログ『めざせ才色兼備!自分向上奮闘日記』のmarikoさんが研究開発された化粧水なのです。

元気で前向き、
という言葉では片付けられない底知れないパワーと烈しさを秘めたmarikoさんのまっすぐなキャラクターがわたしは大好き。
それは硬い強さではなく、弱さをいたわりながら自分で考え抜こう・答えを出そうという働き者の精神が表れたもの。とても真摯で、ひとを大切にする懐深い女性という印象です。
そして、ラテンの色気漂う文句なしの美女。
まさしく「才色兼備」なのですが、そのmarikoさんの心がきちんと込められた製品に、心身ともに素晴らしいパワーを頂きました。


◆まずどこが秀逸かというと、製品それ以前に、注文画面です。
これは些細なことなんかではありません。
ネットで買い物をする際、いろいろ細かな打ち込みに「もう少しこのフォーマット、気を利かせてくれたらいいのに・・・」と思うことがよくありますが、
そんなイライラが一切ない!それって最高にスキッとします。
気持ち良く買い物できるためむだな手間を一切かけさせない、
その行き届いた細やかな心配りに感動します。
まさしく「こちらから目線」が徹底されてます。

◆歯切れのいい製品説明は、彼女の持ち味である丁寧かつ的確な文章力をもってすればお手の物!でしょうが、それにしても本当に気持ちよく解り易い。

◆そしてそして、肝心のお品。
これがまた、marikoさんの「切れ味ある・懐深い・そして確実」という魅力的なキャラクターそのものといっていい感触。
旅行など移動にも持ち運びがラクというサイズも、またニクイところです。さすが。
スプレータイプのこぼれにくく・手に持ちやすい容器。スプレー感はやや強めです。
しゅっと肌に吹きつけ、手のひらで肌を優しく押さえる。
それで完了なのですが、この液体、スルスルスル・・・と、あっという間に肌に溶け込んで滑らかにしてしまうのです。

わたしは、顔とボディ全体に使ってみました。
強いステロイドを塗ったことがあるため、実は未だにボディの肌のほうが弱く、ふつうは
「顔に使えないなら体で試してみて」
というような製品も、わたしの場合は逆。顔の肌のほうが強いので、
「ボディにつけて刺激がない・しかもしっとりする」
というのは実は相当な感激でした。

低刺激性の化粧品には効果が今ひとつ出にくくて「まあ、悪くはならないからいいか・・・」と本人がムリヤリ自分に言い聞かせる場合もあると思うのですが、
刺激がなくて肌を潤す。
という両方が適ったこのお品でした。

披露宴前の肌というのは、忙しさのために「ケアする時間が足りない」・「不安定になりがち」と二重の悩みをつれてきてしまうこともあると思いますが、
そんなときにピッタリはまり。
かなり助けていただきました。

このお品はまずご本人が愛用ということで、ではこれからmarikoさんが年を重ねるにつれ、次の品も開発されたりするのかしら??
ご活躍もますます楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。