Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

マクロビごはん

2008-11-04 | femmes...bijin tachi
10月29日。
新宿へ。
キュートなピーチメルバさんとお昼ごはん

美容にも健康にも感度高いピーチメルバさんが探してくださった素敵なお店群の中から、伊勢丹本店内マクロビオティック・チャヤへ、ご案内戴きました。

先日梅田でもマクロビの素敵なお店を体感したばかり。
玄米っておいしい。到着前からわくわくしました。

今回もこの魅力的なメニュー。

藤原ノリカさんもよく利用されるんだそうです。
わたしもあんなナイスバディになれますように。イメトレもばっちりできるレストラン。

前菜は4、メインは1を選択。




健康情報に敏感なひとは、小さなサインを見逃さないアンテナの高い人。
そして、健康のありがたさを、不調を体験したゆえに実感している人。
ピーチメルバさんの美容・健康知識の深さには以前から憧れていたのですが、体に優しいものを頂きながらおしゃべりするとその感動もひとしお。
悩んだだけでは終わらない、よりいっそうの美を手に入れた女性の言葉には貴重な重さがあります。
さらりんつるん、としたお肌と髪、ほっそりきれいなラインの手足、つぶらで、見つめられるとドキドキしちゃう目、縁取りは長いまつげ。

ただ綺麗なだけじゃない、健康なだけじゃない。最高の状態を目指す。そんな秘訣は、当たり前のことをおろそかにしないで、上質なものをきちんと、丁寧に選んで、地道なお手入れをしっかり行なうことのようです。
運動で改善した体質のこと、
質の良いものを丁寧に使って手にしたすべすべのお肌のこと。ふむふむと伺いました。
あと、気になるクロゼットの中のことなどまで思い切って話題にしてみる。
ああ、憧れクロゼットNo.1のこのお方に直接そこまでお聞きできる日が来るとは。。
真面目に生きてきて良かった。
と、天にまで感謝するほどの感動。
ずうずうしい質問数々をお許しください。いろんなお話聞かせてくださり、本当にありがとうございました。

名残惜しく、コーヒーおかわりの嵐。

ふんわりした甘さのメイプルシュガー、
あったかい豆乳の、やわらかくさらりとした感触。
有機コーヒー、なんだか優しい味わいです。

おいしいケーキ。
ベリーの真っ赤の色がうまく出なくて、写真の協力をお願いする始末↓

写真のきれいな撮りかたについてもレクチャーいただきました。
重ねて大感謝です!

そして・・・
なんと、お店を出るときに、大好物をおみやげにそっと渡して頂きました
さすが社長秘書さん。気の回し方がほんとに心地良い。。
梅干醤油番茶
大好きです。ものすごくあったまります。
香ばしい、有機三年番茶
実を言うと・・・両方とてもほしかったのです。
ほんとうに、どうもありがとうございました。

眼福と、至福のランチ。
この贅沢、実は昨日もこの日も翌日も、滞在中毎日続いたのですが


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチメルバ)
2008-11-13 17:38:39
miさま、先日はありがとうございました。
時間を忘れるほど楽しいひとときでまだまだお話しし足りなかったです。

写真のレクチャー、全然覚えていないのですが、miさんにレクチャーとかしちゃってたらホント恥ずかしいです(笑)私がしてもらいたいくらいですので…。

次回は京都でお目にかかれたらいいなあと思っております。なんとか行く機会を作りたいところであります。

数日前に、コメントを書きに来たのですが、うまくいかなかったかなあと思い、再チャレンジ!です。
重複しておりましたらこのコメント削除下さいませ♪
返信する
こちらこそ、ありがとうございました! (ピーチメルバさま(mi))
2008-11-14 07:18:45
ぴーめるさま、先日は素敵なお店に連れて行ってくださりありがとうございました。
オトナの会話楽しかったですね~~^^
ほんとに居足りませんでした。またゆっくりご一緒できる日を楽しみに!
京都にいらっしゃる日を、首をながーくしてお待ちしてます。
コースいろいろ考えておきます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。