Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

真夏のお洒落と音楽。

2008-08-11 | musique... ongaku
先日、お昼休みに会社の近くのWAVEへ。
新しい音楽を聴く数分間は、涼しい喜びです。

いくつかぐるぐる聴いて回って、
「!」
いきなり惚れてしまった、そして気分にぴったりきたのがこれ。

視聴はこちらから⇒[Brasilian Rave mixed by KALEIDO]

暑い熱い国の音楽はなんて夏に似合うんでしょ。
実はわたしはこれ聴くと、家事も捗るのですが、一方ですごく爽やかに入眠できます・・・。
ハウスばりばりながら、このリズムがものすごく心地良いので。
数年前まで元気にクラブに遊びに行っていたころ(今は眠くて無理)、やっぱりそれでも明け方もたなくなって、壁際のスツールに腰かけてこっそりウツラウツラ眠っていましたが、ちょっとそのときの感覚に似ているかな・・・。もう十分遊びきった晴れ晴れ気分!に加えて、心臓の鼓動のような規則正しいリズムに安らぎを感じたりしていた。
って、妙な説明ですが。。

熱を持った空気も、大胆に巻き込んでHAPPYを作り出す。
夏に似合う音楽の特権ですね。


音楽と同じく、夏だから似合うアクセサリーもたくさんあります。
たとえば、このコロンと飴玉みたいなグリーンのピアスは、シーズン始めの青山ベルコモンズで一目ぼれ。綿100%の細いストラップのキャミソールや、タオル素材のミニワンピにしっくり。
この子が陽に透けて光を散らしたり、ぷるんと揺れる様子を耳たぶに感じると、なんともいえない開放感。
薄着だからよけいに、ボリュームアクセが楽しく存在感を主張しています。

夏休み、満喫中です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『美活沙さろん』レポート、... | トップ | 夢そのものの感触。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。