Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

進行方向

2006-05-19 | beaute... bi zenpan
数日前の話だけど・・・。
久しぶりのNCB会!でした
そして、久々の全員集合です。
@表参道、ル・ブルターニュ。美味しいシードルで、乾杯!
皆、相変わらず見目麗しく綺麗だし、さばさばと気持ち良く遠慮のないホンネトーク健在だし、すっかり清々しい気分。
珍しくお客が少なくて長居出来た上、友達であるシェフも何かとサービスやお喋りに来てくれたりする。ゆったりできました。

メンバーの美女ひとりは、かねてからの婚約者と入籍 会の席上にて、発表してくれました
きらめく指輪と表情、ぴかぴかのお肌。幸せオーラが、みんなにもふんわりと流れ込みました。
ほんとにおめでとう、Tさん!!

これで既婚者が半数以上になったNCB会。私達もそろそろそっちに混じろうか、Sさん!
二人以上の共同生活ペースって、おそらく一人暮らしの人間には全然わからないくらい色々あると思うけど、
それをきちんと積み重ねて楽しむ姿って、一人で気ままに暮らす人の自由な魅力とはまた違う、しっとり奥ゆかしい美しさがあると思います。
妻の皆さんのお話を聞いていると、その無理のないペースを、緊張感を保ちつつ、きちんと磨く努力をしていることを感じます。
さすが・・・。

またさらに、ほんとにすごいなって思うのは、当然ながら結婚生活っていうのはお互いの親兄弟と密接に関わるものだけど、そのバランスを上手に取っていること。
誠実で、穏やかで、忍耐強く、気配り上手。また、的確に空気を読む。出しゃばらない。
基本だと思うけど、これをうっとりするほどエレガントにこなしている。
もちろん本人がそう言うのではない。
仕種や言葉の選び方、そして雰囲気が、そう語る。
人付き合いが上手なことって本当に財産だと感じます。
こんな奥さん、私がほしいよ!
って本気で考えるほど、皆さん上等の女性だといつも思うのだけど (なにしろ私は一番のペーペーです) 、久々にお喋りして、さらにその思いが強くなりました。

思うに、人や何かのためにただ尽くそうとする人は美しい。男性も、女性も。
わがままな私はそのへんがすーごく甘いのだけど、ちっちゃくでも、積み重ねて行けたらいいなと思います。

それに、アンテナは四方八方へ、の好奇心も、いいですね。影響、されまくりです。
美容ネタに一番詳しくって、常に綺麗を更新し続けているのも、妻歴・最長のリーダー☆
「ぜひ試してみて!」
と頂いたスクラブは、その日のうちにトライしました。
つるん・もちっ!とした仕上がりになったその日のケアは、感動モノでした・・・。
近頃、決まったモノ達 (①アルビオン・エクサージュ②アルビオン・エクシア③ディシラ④SK-Ⅱ・アドバンストサインズトリートメントと美白美容液) のローテばかりにて、問題がないから新しいものを取り入れてなかったのだけど、これらの効果が格段に上がりましたもの。
新しい風って、必要ですね!
Rちゃんから頂いたスカートも、かわいかったし・・・ (む、・・・なんだか、彼女からは頂きものばかりしている・・・
ほんとに、ありがとうございました!!

じつは最近、なんだか心境の変化なのか、今までは良いと思ってきた色んなことに疑問を感じ始め、いまいち落ち着かずすっきりしなかったのだけど、曇りのない明るい、しかしどっしり強く重い芯がある綺麗な笑顔たちに、思いきり励まされた気分です。

それはそれで、良かったんだ。
止まってるひまは、ないのよね。

・・・なんて、節目節目に、同じことばっかり言ってる気もするけど、いつの間にかつい止まってしまう時にいつだってまた歩かせてくれるのは、周りの大事な人たちであることが多い。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://yaplog.jp/xapplex/ (涼子)
2006-05-19 22:46:38
miさんこんばんは、涼子です。

miさんはすてきな人に囲まれていて、うらやましいです~

周りの人間はそのひとを映す鏡。

だからきっと、miさんも美女の一人ですよ☆



お肌が快調になると、気分がいいですよね。

わたしはいまひどい乾燥に悩まされていて

ひさしぶりに、ジェルクレンジングからクリームクレンジングにシフトしています。
返信する
わーいありがとうございます! (涼子さま(mi))
2006-05-19 23:06:20
こんばんは!

乾燥、だいじょうぶですか??

クリームにして改善してきました?たまに変えると、肌が気分転換して、好転したりしますよね!

私も最近、慣れのあまりか、ちょっと面の皮が厚くなっていたみたいで。。

スクラブがよく効いてうれしいです



素敵な人との時間、プライスレスですね!

そんなハッピーな出会いは大体、本でも映画でも音楽でも同じようにプライスレスなんですよね。。

めいっぱいエキス吸い込んできました。ダメダメだった自分に、少し喝入りました。

今は自信ないですけども、いずれは、そうです、わたしも美女です!って堂々とお返事できるようにがんばります~~



あと唐突ですが、私もオピ贈られたりしたら嬉しいです
返信する
Unknown (noisette)
2006-05-20 01:29:42
miさま、こんばんは。



激しくキレイへの道が停滞中の私、miさまのキラキラとした言葉が、垢を落としてくれるような・・



何かに迷っているmiさまには、明け方の空を眺める姿だけを想像し、言葉が浮かんでは消え、浮かんでは消え。



あ、なんだかただの独り言になってしまいました(汗)



いつだってキレイへの道を開いてくれるのは、miさまなのです。

とりあえず、最近怠っていたスクラブから始めます♪

(角質が~~)

返信する
こんばんは! (noisetteさま(mi))
2006-05-20 20:54:54
優しく美しいお言葉、ありがとうございます!

私も、体調、気候のせいか安定しなくて、お気持ち良く解ります・・・。

何をしても乗らないときってあるよね、とぼんやりヘンな買い物しちゃったりして、判断力の低下を感じてしまったり。



noisetteさまのスクラブも気持ち良さそう!!

候補に入れさせてください♪♪
返信する
miさま! (noisette)
2006-05-20 23:37:28
あのスクラブジェルは、ひとつあると便利かもしれません!

たぶん、買ってしまうかと(笑)



でもmiさまの影響で、ディシラやこちらのスクラブ(高級ラインナップですね)にもココロが・・!

やはり、お肌のお手入れはしてあげただけ、きちっと応えてくれる。

そして、香り高い良いモノを使っている時の、甘美とも言える幸福感は・・やはり美人を作るモトですね♪

返信する
うふ (noisetteさま(mi))
2006-05-21 01:48:23
求め始めたらきりがない、コスメ。とその魅力!

進んで新しいものをワクワク試していたかつての時期がずいぶん遠くなってしまったので(←とにかく管理しててムダが多くなってしまったため、もったいなさを感じた頃、勢いフェイドアウト☆)、こんな新しい情報がとてもうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今のスクラブがなくなったら、挑戦してみたいですー♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。