Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

エクストラ ファーミング ネック クリーム

2005-06-06 | cosme... shina jina
首のお手入れには、やはり首専用のクリームをおすすめします。
・・・と、どこかで美容の大家が書かれていたのを読み、
「そ、そうなのか・・・!」
と、なぜだかフイに、久しぶりに新しいアイテムへの夢がむくむくとわいた単純な私。
でもネッククリームって、今まで興味なかったせいか、そんなに見かけないような。
だったらまずは、ボディケアものの宝庫、クラランスをあたってみよう。・・・

そう思って、お試し (サンプルがないようなので、店頭でつけて、その日一日の様子を見る) の末、購入したのが、タイトルのこれ

結果は。
とても良かったです
”さらっとしたテクスチャーでべとつかずなめらかにのび”
と、説明にあるとおり、肌にのばした瞬間、すうっと馴染み、べとつかない感触ながら、肌がふわっと元気にハリを生み出すのがわかる。
首用というだけあって、とても繊細に作られているようで、荒れやすい私の肌にも、しっくりきました。

さらに欲を出して、これでデコルテまでマッサージ。
鎖骨をそっと掘り起こすように指でなぞると、クリームの効果とあいまって、ふっくらした胸元が出来上がります。
こうやって育てたデコルテ。
せっかくだし、と、演出を意識すると、お洋服とアクセサリー選びにも、なおいっそう集中してしまい。
そんな女らしい気分が楽しくて、お出かけ前の支度のわくわくが高まります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 文字の美学 『私の美の世界』 | トップ | 「独り」に包まれる ~ミレ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デコルテケア (0026234)
2005-06-08 16:57:10
はじめまして。rinnekoと申します。

流れるような文章とあらゆる角度から美について考えるお姿、いつも素敵だなあと思って拝見させていただいてます。



さて、今回のテーマ、デコルテ。

テレビを見ているときのうちの母の口癖は「どんなにきれいにしている女優さんでも、デコルテと手を見ると、年はごまかせないわね」。

うっ、厳しい。

そんなわけで、デコルテと手はきれいにしなきゃ、と小さいころからインプットされて育ってきました(^^)

私は今アユーラのネッククリームを使っていますが、口コミでクラランスとエスティローダーの品が気になっています。miさまのご意見をきいたら、まずはクラランスを手に入れたくなりました。

化粧水のように、デコルテケアも、肌の状態で何品かを使い分けたら楽しそうですね。

返信する
rinnekoさま (mi)
2005-06-08 20:07:28
こんにちは!いつもいらして頂いて、ありがとうございます

お母様の目のつけどころ、素晴らしい!!!そしてそんな風に小さい頃から手をかけられてきたボディ、怖いものなしですね・・・!!

さて、アユーラにもあるんですか。いいこと聞きました私も今度見てみますね!



クラランスは、バストケアやリフトマンスールなどのポピュラー商品から、ふと思いついただけなんですが、割と合うみたいでうれしかったです。ああ、いかにもクラランス・・・という香りもけっこう

エスティもリッチそうですね。フムフム。情報、どうもありがとうございます!!

今後とも、どうぞよろしくお願いします
返信する
お久しぶりです。 (美和ノ輔!)
2005-06-13 08:52:35
私もそろそろデコルテが気になり始めて、

取りあえず乳液とかを、大量に塗っています。



このごろ、病気のせいか、不摂生のせいか肌は荒れ放題・・・。

覚えている限り、ここまで汚い体になってしまった事がなくて、シャワーを浴びるたびにため息 フーです。
返信する
美和ノ輔!さま (mi)
2005-06-13 19:37:06
だいじょうぶですか?

調子が落ちると、気持ちに影響するんですよね・・・わかります(古い記事でちょっとだけ触れてますが、私もそんな経験者デス)。

でも、人間、なんでも落ちっぱなしじゃないんです!!

なので、調子の落ちたカラダでも、変わらず愛でてあげるのが大事だなあと、ようやく回復した当時の私は思いました。治療、がんばってくださいね!



さて、件の美容の大家によると、顔と首のヒフのつくりは違うんだそうです~。それでネッククリームなるものがあるんですね・・・細やかー
返信する
Unknown (peach*melba)
2005-06-15 17:58:30
miサン、お久しぶりです。



ネックとフェイスの皮膚のつくりが違うんですか?



同じに見えるけど…その違いがすっごく気になりますねっ。(美容業界の戦略じゃないといいと思っている→私)



先日また飽きもせずテルムマランに行って来ました。

残念ながらあまり時間がなく勝浦付近のお店めぐりはできなかったのですが、次回は絶対行こう!と思っています。



よろしければまた色々教えてください

返信する
peach*melbaさま (mi)
2005-06-20 20:55:51
テルムマラン、いいなあ(≧▽≦)

私も行きたくなりました!



>ネックとフェイスの皮膚のつくりが違うんですか?

>同じに見えるけど…その違いがすっごく気になりますねっ。(美容業界の戦略じゃないといいと思っている→私)





ごもっとも!!!

私もほんとかどうかは知らないのですが。。

エラスチン・コラーゲンの含有が多く、その成分には、重い頭をあんなに薄い皮膚でがんばって支える、か弱いパーツとしての首、への思いやりが詰まってるそうです。でも皮脂分泌とかは少ないし、薄いし、確かに弱いヒフ、という感じではありますよね。



ちなみに今日ゲランのも試してきました。

リッチな感触!!確かにスゴイ。プライス面は、クラランスより、かなり高価です・・・



そして、ハピロジーの美容液をサンプルにもらって、ハッピーな気分で帰ってきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。