Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

美活沙にはまった秘話。

2008-08-07 | ayura salon... アユーラさろん
『美活沙さろん』レポートの合間に。

参加された皆さまの体験録、ほんとうに素晴らしいですね。

今日は、商品が初登場した美容雑誌が発売になりました。
斉藤薫さんはじめ「ザ・審美眼」な方々の使用体験も、ぜひじっくりご覧ください。

写真付使い方、「もっと大きく見たいな」と思われるなら、『美活沙さろん』にお越し頂いた名だたるこの方がた:

ピーチメルバ2 さま

こすめ日記。 さま

めざせ才色兼備!自分向上奮闘日記♪ さま

セレブ系美人妹をこっそり観察するブログ さま

の記事がもってこいです。


ところで、『美活沙さろん』開催のきっかけはなにか といいますと。

2008年6月26日、仕事の関係で、こちらに行ったのでした。

http://blog.anecan.tv/cosme/2008/06/post-30.html(「Anecanコスメブログ」 ライター・若松真季さんご執筆記事)

9月23日発売予定、
■アユーラ ビカッサプレート(マッサージ用プレート)¥2,100
■アユーラ ビカッサフォースセラム(マッサージ美容液)60g 8,400

のプレス向け発表会。

わたしも参加し、試させて戴きました。
皆さまと同じように、カッサプレートがくるくると通ったところから、どんどん顔がリフトアップ!

そしてこの、目の覚めるような体験が、ずっと忘れられなかったのです。

それ以前にも、大崎の『KI-RYU ボディワークスペース』にて本場でかっさの修行を積まれた島田淑子先生の施術を受けたことが印象に残っていました。

現在もアユーラのカウンターで「カッサ」を体験できますが(*プレートには木を使っており今回の『美活沙』とは別物です)、

プレス向け発表会での、ビカッサプレートを使ったビカッサフォースセラムでのマッサージはえもいわれぬ刺激をもたらしてくれ、すっかり陶酔。

今まで通ったことのないツボ、指では届かないツボに、なんと絶妙にヒットしたことか!
爽やかな美容液の香り(無香料ですが自然な原料が薫る感じ)、
まろやかなプレートの手触りとしっとりしたこの重さ。
手つきにも姿勢にもムリが欠片もかからず、それどころか、自己マッサージにおいてかつて感じたことのない感覚が。
自分全体が何かとても優雅な塊になったような気がした・・・。

肌と一緒にこころまで元気にする。
アユーラの力はそこに大きくあると思いますが、製品にこめられた精神をこんなにまで感じたことはありませんでした。

もともと、人がきれいになるのも自分をきれいにするのも大好きです。

あますところなく美を伝える写真力、文章力、そして誰からも強いられない素直な感想。全世界に羽ばたく発信力。
ブログの素晴らしい書き手さんたちは、全部備えていらっしゃいます。
ブログのパワーで、たくさんの人がきれいになっている現実があります。
「この方の記事を読みたい!」
と思った方にアプローチし、幸運にもOKして戴き、今回いち早く、この素敵な催しを開催することができました。

参加頂いた皆さまには、本当に心より御礼申し上げます。


すべての化粧品には作った人のこころがこめられていますが、美活沙のそれは、なにかとりわけ響くものがありました。

なめらかな母性や女性らしさや、癒しや。

そうした精神を感じ、また共感していただきたいと思ったのでした。

9月23日以降に『美活沙』を知ることになる皆さまへ。

「本当の自分の顔」、「本当の自分の肌」。
やわらかくほぐされていく中に、本当のご自身をそっと見つけだしてみてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『美活沙さろん』レポート、... | トップ | 話題の麗人に会う »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。