Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

えこひいき

2005-10-21 | vie... kurashi
おはずかしいばかりの親ばか記事

あるポスターで黒木瞳さんと写っている、↑のイヌ。
ワイヤーヘアード・フォックステリア、
実家でわが両親と暮らすイヌたちの種類なのですが、
昨日駅で見かけ、「おお」と思い、パシャッと撮って、妹に写メしたら、即レス。


タイトル: 「短い!」  ←伝わる憤り


口の長さの話です。

・・・たしかに短いね、うちのと比べたら・・・。
でも妹よ、その表現じゃ家族にしか伝わらないよ!
(全然問題ないけど)

本文:「むっしゅくんのほうが、全然かわいい。最近異様にかわいい。どうしていいのかわかんないくらいにかわいい!」

それはそうだ

その、うちのムッシュくん↓(1歳♂)

口はこれくらいないと、我が一家の中では「短すぎて、かわいくない」という判定になる。
でもこれも、専門基準からいうと、全然短いのだけど。


最近めちゃかわいいシュナちゃんをおうちに迎えたチー様とも、
「我が家の子がかわいさの基準になる」
という事実を確認し合ったばかりです、タイムリー。

愛があれば、個性はたまらない魅力になるのです。
誰かに合わせて、自分の魅力を押さえつけてしまうのはやめましょう!
えこひいき、されましょうね




・・・余談ですが、オリビエ(仲良しの、近所のビストロ『メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ』のオーナー)

(コ、コワイよ・・・ふざけてるのはわかるのに・・・)
に、「Monsieur!」と呼ばれると、あまりの本場の発音ゆえにか?、イヌ本人には、
”自分の名前”
と認識されずでした。
だっこされて耳元で呼ばれてるのに、きょとんとして無反応でした・・・



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« その、ひとくち | トップ | アルコール・バトン。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (大福)
2005-10-22 22:30:40
同じ種類の犬なのに、こうも顔が違うんですね!

でもこんなに長い口なのに、これでも短いほうだなんて!ビックリです。





ところで、KKOQQっていう歌知ってますか?

フランスの歌らしいのですよ。

なんか変てこな歌らしくて、友人がこの曲をネットで落としたんですけど、その行動についてどう思うかって聞いてきたのですw

私は歌の意味とか分からないので、miさんならご存知かなと思いまして。
返信する
大福さま (mi)
2005-10-22 23:00:06
こんばんは♪



うーん?その歌、ごめんなさい、知らないです・・・。(ーー;)

「その行動」って、お友達はご存知なんですよね・・・。

ひとに意見を仰ぎたくなるくらいのへんてこな行動って!

私こそ、ぜひ知りたくなってきました!

もし解明したら、教えてください~
返信する
Unknown (大福)
2005-10-23 22:56:59
ご存知ではなかったのですね!

失礼致しました。!

今度その友人に、歌の意味を聞いておきます
返信する
 (大福)
2005-10-24 00:16:33
なんか下のURLに歌詞が載ってるようです。

子供向けの歌みたいで、歌詞自体はちょっと下品らしいのですが

曲調はとても可愛らしかったですw

http://www.paroles.net/chansons/17267.htm

返信する
あは♪ (mi)
2005-10-24 21:14:23
名詞ばっかりだー

茶目っ気ある歌ですね!

発音練習に良さそう・・・(と味気ない感想を持つ私

調べてくださって、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。