Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

独りで月を観る時間

2010-10-23 | cosme... shina jina
肌寒くなってきました。
夜のお風呂が、楽しみな季節です。
暑い間は、クリアなブルーやグリーンの水色に気持ちを涼ませていたわが家ですが、
寒くなってくると一転、白く不透明なお湯がほっこりな気分を盛り上げてくれるから、不思議です。

折しも本日、10月23日。
アユーラより、ウェルバランス『ナイトリートバス』が、発売されました。
白く湯気と混ざって視界を甘くくもらせてくれる、やわらかな色、そして香り。
お風呂から出た家族の、スッキリした表情になるのを見るのも、とてもいい。



多くのアユーラ製品の特長は、暮らしに密着しているがゆえに、得られる安らぎを家族全員で共有できること。

7月23日に限定で発売された『純浄香』「澄」・「穏」も、その爽やかでまろやかな煙が、ゆるゆると和やかに、家の空気を調えてくれました。
夫が毎日焚いています。



しかしその一方で、
女性は、安らぎのために独りの時間を持つ、というのも、同じくらい大切です。
それを感じるには、お気に入りの小道具があると便利です。
たとえば、香水。

香水は、個人的なものです。
香水をつける行為は秘密裏に行なわれるのがよろしく、また基本的に
「他人の鼻にこの香りを届けてやろう」
などという野心がないほうが、密やかで優雅、美しい香り立ちとなります。
究極には、独りでいる時間に自分のためだけに好きなだけ自分を香らせる、というのが、いちばん純粋に香りを楽しめる時間。
夜、本を読んだり夜空を眺めたりしながら、胸元に香りをひと吹き。
対話するように、音楽を聴くように、香りを愉しむとき、心がほどけていきます。

そんな気分もしっかり読まれています・・・、
10月23日、アユーラよりオードパルファム『オードムーン』も発売開始です。



トップノートは、アロマティックハーブ、サイプレス、ジュニパーベリー、ペパーミントなど、冴え冴えと。
ミドルノートは、月下香、月下美人など、優しさを。
ラストノートに、ペチバー、サンダルウッド、ホワイトムスク。しっとり纏め上げてくれる。

今日はちょうど満月ですが、まさしく、月を観るような香りです。
「月光浴をするような、透き通った気分に」
そんなテーマであるらしい。

そうそう、にくいアユーラの演出をもう一つ。
優雅な夜を愉しむのに、唇が荒れていてはいけません!
そこで口もと用の美容液も、本日登場なのです。
『ミッドナイトチャージ リップ』



25Ans』のコスメフリーク様たちの間で堂々のトップを射止めたあのクリーム、『ミッドナイトチャージ』の口元用ですから、それはもう、効き目すごいです。
刺激のない潤いのみが優しく行きわたり、ぷるりと潤う唇が生まれます。

画像クリックでアユーラHPへジャンプします!



週末は満月の空を見上げながら、つやのある唇、香るポカポカ肌、で、優雅な夜を過ごしてみたくなりませんか。


コメント    この記事についてブログを書く
« もう取り戻せない時間 | トップ | 秋支度の『アユーラさろん』... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。