Syl.Com.

名も無きねこに

リーダーの続き

2008-03-16 21:00:28 | わたし
昨日から引き続き、気力体力が低下している。
『完全予想』には手をつけず、Easy French Readerに目を通した。
第二部は歴史に関する話なので、表現も日常会話とは大分異なる。
知らない単語も時折出てきたが、内容が面白くて自然と読み進められた。

今日の分
Easy French Reader:120分

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Easy French Reader | トップ | 『経済ってそういうことだっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読本 (clair de lune)
2008-03-16 23:08:31
こんばんは♪
楽しそうな本を見つけられたのですね。
しかも、フランス語の本でありながら、アメリカの出版社のものですか? 「内容が面白くて自然と読み進められた」なんて、最高じゃないですか。まさに理想的な読書の形かと……

僕もとりあえず、Le petits Nicolas を買ってはあるのですが、、、、放置してあります(苦笑)

ところで、自分のブログに「リンクコーナー」を設置しようかと検討中です。
ammonite さんのブログ、ぜひリンクさせて頂きたいと思いますが、問題ありませんか?
返信する
こんばんは (ammonite)
2008-03-16 23:24:11
読んでいる本ですが、どうやらフランス語を学ぶ米国の中高生向きに作られた本のようです。フランスの歴史に興味があったので、わたしにはちょうど好い教材です。
どうしても分からない場合を除いて、辞書を極力使わず読んでますが、結構読めるものですね。moonlightさんの実力なら、かなり楽に読めるんじゃないかと思います。
Le petits Nicolasという本は初耳でしたが、調べてみたらこれも結構いい評判のようですね。

リンクは全く問題ありません、むしろこんなブログにリンクしていただくなんて恐縮です。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事