Syl.Com.

名も無きねこに

今日のロシア語 2019/07/10 ロシア語能力検定3級結果

2019-07-10 22:46:08 | 露検三級

どうも体調が良くない。一日寝たきりだった。

 

教材      時間  累計時間
『単語帳』 75分   120時間50分

 

ロシア語能力検定3級の成績表が送られて来た。結果は惨憺たるものだった。

 

文法: 29/100

露文和訳: 23/50

和文露訳: 16/50

聴取: 30/50

朗読: 30/50

総合点: 128/300

 

翻訳問題は、知らないか、あるいは思い出せない単語が多々あった。

単に習得語彙の不足が問題で、これは『単語帳』の内容を習熟できれば対応できる。

『単語帳』はそろそろ覚えられないものだけを、抜書きして覚える段階に来ている。

明日病院の帰りに単語帳を買ってこよう。

 

文法は思ったよりひどい。三月四月に勉強していたのが活用表だけだったのが影響している。

丸暗記だけでは、頭の中から自由に活用形が出てこなかった。

そもそも、その頃は飲んで寝ての繰り返しの日々だったので、そこを改めなければならない。

あとは『標準』の反復演習でいけるだろう。

受験前より今のほうがよく勉強をしている。この調子なら秋季3級試験は受かりそうだ。

 

秋季2級はどうしたものか。

一年に一回しか受験できないが、3級でこの出来なのだから、話にならないことが予期される。

一年後なら多分なんとかなるだろう。検定料も7,000円と安くないし。

過去問を仕入れてあるので、それをながめてみて今季受験の判断材料にするか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のロシア語 2019/07/09 | トップ | 今日のロシア語 2019/07/11 »

コメントを投稿

露検三級」カテゴリの最新記事