Syl.Com.

名も無きねこに

着くのが早すぎたか

2023-09-22 17:34:35 | わたし

今日は循環器内科の受診日。

病院は朝から込み合うからと、家を早く出たら一番乗りだった。

九時過ぎには診察を終えて薬局でクスリを貰った。次の受診は四週間後だ。

 

一度家に引き上げてから母のホームに出かけて用事を済ませた。

近くの食堂でラーメンを食べたくなったけれど、代わりにスーパーでうどんを買った。

 

帰宅してシャワーを浴びてから、廣松渉の『哲学入門一歩前』(講談社現代新書 1988) の古本を Amazon で注文した。

以前読んだときは分からなかったけど、いまなら多少は理解できるかと期待している。

その時の本はどこかにやってしまった。少額とはいえ余計な出費だ。

 

明後日の午後は読書会がある。

今のイスラム教の本はあと20ページで読み終わる。

次の課題図書候補に、イカが『シュルレアリスム宣言集』、占い師さんが『悪と全体主義』を推すだろう。

わたしは『聖と俗』(ミルチャ・エリアーデ 風間敏夫訳 叢書・ウニベルシタス14 1969) を持って行く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省して返送 | トップ | 読書会延期 本は無事 »

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事