Syl.Com.

名も無きねこに

いろいろと難儀

2024-07-29 21:05:21 | わたし

今日もまだ本調子ではないので、食事はうどんとお粥。

総摂取カロリー値が低いせいかやたらと疲れる。

まあ、これもダイエットになるか、と思うことにした。

 

スペイン語は『とことんドリル』が26課目の複合時制。

現在完了だけなら簡単だけれど、過去未来完了とかになると

助動詞 haber の活用を覚えきれていないため、まだ独力で問題を解けない。

『本気で学ぶ』は接続法による従節の名詞的用法を勉強した。

こちらの本はまず一周することを優先して、分からない単語は調べていない。

二周目で一文ずつ辞書を引きながら読む予定だ。

 

ギターも「セーハの奥義」が相変わらず難儀だ。

1フレーズ目は少し進歩があって2回成功した。

カルカッシ教本はハ長調の Andantino が終わって Valse に入った。

この曲も2日くらいで仕上げられるだろう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳酸菌飲料なら | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekobunejinja)
2024-07-30 01:14:00
お久しぶりです。

体調はいかがですか?
下界は酷暑のようなので熱中症も心配ですね。
水分は充分にとってくださいね。
うどんやお粥では体力つきませんね。
早くお腹が治って普通の食事が取れるようになりますように🙏

こちらは時々気管支がゴロゴロしてますがしっかり食べてビールも飲んでます。
なのに何故か体重が増えず少しづつ減りつつあります。
こんなのは初めて😅
暑さのせい?とは思えないのだけど。
嬉しさ半分、不安半分です🥹
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事