Syl.Com.

名も無きねこに

落雁

2018-04-09 17:01:22 | わたし
12時過ぎ、母の見舞いに行った。
昼食は既に終わって、入所者たちは各自引き上げるところだった。
母に差し入れの落雁を食べさせた。
二つ三つ食べると満足したようだった。
しばらくすると母の隣に男性の入所者が連れられてきた。
彼は英語が分かるのだといって、母はまずい英語で話しかけている。
男性も分かってか分からずか、適当に返事をする。
何にせよ話し相手ができたようでよかった。

その後母を自室に連れて行き、二三時間話を聞いた。
またも夕食まで居て欲しがっているようだったが、
さらに二三時間相手をするのは体力的にきつかったので、
明日の訪問を約束して室を後にした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりにスペイン語 | トップ | 今日のスペイン語 2018/04/09 »

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事