Syl.Com.

名も無きねこに

第79回ロシア語能力検定試験三級 結果

2022-07-14 13:59:22 | 露検三級

露検の結果通知が来て、不合格になった原因がはっきりした。

 

文法: 56/100 (24/100)

露文和訳: 35/50 (19/50)

和文露訳: 24/50 (8/50)

聴取: 45/50 (15/50)

朗読: 36/50 (32/50)

総合点: 196/300 (98/300)

注:カッコ内は前回の得点

 

五評価科目の内、一つでも得点が 60% を切ると不合格になる。

前回のあまりにもひどかった結果に比べれば全体に成長の跡は見られるものの、文法と和文露訳が目標に未達だった。

 

正直、文法はもっと点が取れていると思ったけれど、本番の手ごたえを思い出してみればこんなものか。

あれだけ勉強したと思ったがまだ合格水準に達していない。

和文露訳は完全に練習不足だった。これは問題集にあたってもう少しどうにかしないとならないだろう。

文法問題のやり込みと、基礎的な露作文の練習が足りていなかった。

 

まずかっただろうと思っていた聴取と朗読は思いの他良くできていた。

朗読は全く何も準備せずにこの結果なので、今後特に練習といったものは必要ないと思われる。

聴取はまぐれ当たりもあったろうから、一応対策を立てた方がいい。

 

次の試験こそ合格するぞ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚名挽回 | トップ | 明日に備えて »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-07-14 20:59:28
こんばんは。

300×0.6=180点ですよね。
196点はかなり良い点ですよね。
文法と和文露訳さえ60%いっていればよかったんですよね。
すごい努力だと思います。
次回に生かしてください。
返信する
Unknown (ammonite)
2022-07-14 21:11:00
おおばかめぐみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
努力はしたのですが、今一歩至りませんでした。
次回に向けてがんばります。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-07-20 11:24:10
すごいですね。
あと少し、次は頑張ってください😸
応援してますニャン📣
返信する
Unknown (ammonite)
2022-07-20 11:37:32
猫舟さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
残念ながらいま一歩実力が足りませんでした。
次こそは汚名返上といきたいところです。
応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

露検三級」カテゴリの最新記事