Syl.Com.

名も無きねこに

健康の大切さ

2018-04-19 16:08:04 | わたし
今朝は早くから不燃ごみの運び出しをした。
かなりの量のごみがあって、自宅から集積場まで三四往復した。
ダンボールが一番持ちにくかった。
重くてかさばるので、途中何度も休憩した。

二回目の運び出しの際、お隣の男性から声をかけられた。
母は元気かというので、老健に入ったことをいうと、
彼の内縁の妻も三四年前から施設のご厄介になっていると話してくれた。
当の本人は至って元気そうだ。
やはり元気が一番ですよ、と話が落ち着いた。

燃えないごみを置いてあった部屋がすっかり空いた。
明日拭き掃除をして、いらなくなった英検関連の本を置いていく。
全部集まったらブックオフかどこかに買取を頼む。
旧年度の過去問集やCDは買い叩かれるだろう。
捨てるよりまし程度と考えたほうがいいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のスペイン語 2018/04/18 | トップ | 今日のスペイン語 2018/04/19 »

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事