Syl.Com.

名も無きねこに

NHKフランス語講座応用編10月6日分

2007-11-08 17:19:16 | わたし
録音しておいたフランス語講座応用編、一回分を勉強した。
何回かかけっぱなしにして聞いていた内容だったので、
わからない単語を辞書で調べる手間さえ惜しまなければ、詰まるところは無かった。
(といっても18行読むのに22回辞書を引いている・・・)

即語彙力アップなんてわけにはいかないので、仏検対策にはならないけれど、勉強になる。
気分転換にやってみるといいと進められて試してみたけれど、これは面白い。
先月放送が始まった頃は、興味の無いテーマだし、
難しすぎるからと敬遠してしまったけれど、こんなことなら前からやっておけばよかった。
それとも、先月より少し読解力が付いたのか。

まとまりのある仏文を読みたいと思っていたし、丁寧な解説もついていることだし、
仏検本番までに10月分のレッスンは全て終えてしまおう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏検準二級2006年度秋季問題 | トップ | 受験票来る »

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事