どこでも旋回

フットサルチームメンバーによる。旋回しながらのブログです。時折ケブラが入ります。(笑)

☆For フットサル選手権☆

2007年10月16日 00時54分26秒 | Weblog
来週から始まる、

フットサル選手権長崎大会。



選手権の登録メンバーは、
ゴレイロ:

1:竹内シンジ

12:柴藤裕貴

FP:
2:赤嶺武宏
3:山下健太
4:森久弥
5:山下こうだい
6:山口剛
7:中村泰隆
8:森本昌一
9:後藤浩彰
10:宮崎修平
11:坂口信彰
13:田中勇弥
14:今村雄一
15:沖田マナブ


新メンバー:
ゴレイロ:後藤将斗(国際大学)
三末 アキ(サンホーム江上)三末 トモ(国際大学)
横山チカシ(国際大学)
モモチャン(三菱重工)


の20人で悲願の選手権制覇を目指します☆




新戦力のレベルアップと選手間の交流を深める為に、福岡に遠征ツアーに出ました。


対戦相手は、

九州 No.1のフットサルチーム、

『スポルバ21』


そして、

九州No.2の

『RD/DINOS』


という豪華ラインアップ。

遠征ツアーには、

ゴレイロ:竹内信二、後藤マサト、

FP:
坂口、後藤、タケ、コーダイ、三末兄弟、健太、チカシ

の10人で挑んだ。



→→→


午前中に、福岡県宇美の『スポルバ21』コートにて、スポルバと対戦。



日曜日の午前中とはいえ、スポルバはほぼベストメンバー。

対するアミーゴは若手中心で勝利より、経験を積む目的がほとんど、、


どういう試合になるのか?

注目の試合開始。


まずは、1stセットに、

ゴレイロ:後藤マサト
FP:後藤浩彰、タケ、健太、三末(兄)

が登場。



ディフェンス重視の決まり事、意思疎通を深める、味方の特徴を覚えると言う指示でスタート。


九州No.1の相手に全く引かない1stセット。


特にディフェンスの決め事を徹底的に守る為、守備が乱れない。


ゴレイロ後藤、

頼れる兄貴、ベッキ“サスケ”坂口信彰のを中心とした、

安定したディフェンスから電光石火のカウンターを次々に繰り出すアミーゴ。



しかし、相手はスポルバ。

攻めるものの得点が出来ない。

逆にスポルバに見事なゴールを決められ、

0‐1、で1セット目終了。



ゴレイロ:マサト→竹内信二。

安定したディフェンスに更に改良を加え、


2セット目スタート。



三末兄弟が徐々にフィットし始め、チームにアクセントを加えて行く。


徹底した守備、一撃必殺のカウンターを繰り返すアミーゴ。


“エース”後藤がスポルバのパスをカットし、相手ゴレイロを交わし先制。


更に三末(兄)が混戦の中でシュートを放ち相手に当たりゴール!



守ってもゴレイロ竹内信二が数々の“信じられない”ビッグセーブを連発。


何度とないピンチを救う。

結果、2セット目を、


2‐1☆


で勝利。


続く、3セット目は


0‐3で落とすが、


最終4セット目は、

再び、竹内信二が登場。

なんと、またまたスポルバを無得点に抑え、

0‐0の引き分け。


対戦結果、

0‐1 ×
2‐1 ◎
0‐3 ×
0‐0 △

1勝2敗1分

という、素晴らしい結果で終了。


現在九州リーグ1位のスポルバ相手に一歩も引かない戦いを終えた。



午後から場所をお馴染みの『RD/DINOS』に移し、

九州リーグ2位の、

RDと対戦。


ボールも人も目まぐるしく動き回るRDを相手に、スポルバ戦で徹底的に鍛えた守備を見せた。


RD戦は、

“ゴールの勇士”後藤マサトが発奮。

好調の竹内信二に負けじと、ビッグセーブを連発。


安定した守備からタケ、健太のドリブル突破が鋭く光る。

数々のチャンスを作るが、相手ゴレイロとポストに阻まれ無得点。

逆にアミーゴはパスミス、マークミスで、2失点。

0‐2で1セット目を落とす。


2セット目開始。


開始から

“魔法のドリブラー”三末(弟)の鋭いドリブル突破から、中央に折り返し、ここにフリーで走り込んだ、

“突貫ボーイ”横山チカシ
が豪快に蹴り込み、先制!!

新鋭の二人で強豪RDからゴールを奪う。



守ってもこの日、絶好調の、

安定感NO.1、

“新癒し系ゴレイロ”

竹内信二がファインセーブを連発し、RDを見事に無失点に抑える。


アミーゴは、

冷静沈着、

“攻守のバランサー”
三末(兄)


のゴールで更に1点を加え、
2‐0☆

の勝利!!



最終、3セット目。


集中したディフェンスは乱れる事なくRDに食らい付く。

後藤マサトの素晴らしいセーブでゴールを許さない。

しかし、さすがはRD。


コーナーキックのミドルシュートが豪快に突き刺さる!


残り10分。

ゴレイロは竹内信二に交代。
ここでRDはパワープレーを開始。


アミーゴも3人のプレスで対応するも、RDの華麗で素早いパス回しに苦戦。


しかし、積極的なプレスでボールを奪いシュートを放つもゴールには至らない。

得点出来ない流れから、結局、足が止まってしまい失点を重ねる。


3セット目終了。

0‐2 ×
2‐0 ◎
0‐4 ×

の1勝2敗。


RDから1セットを奪うも最後は地力の差を出され、アミーゴは敗北。



福岡遠征ツアー終了。



スポルバ、RDから勝利を収める事ができ、また、守備の意識を高める、選手の特徴を分かり合うと言う意味において、

非常に、非常に、

有意義な一日となった。


特に若手の後藤マサト、山下健太、ゴールを決めた三末兄弟、チカシにとっては経験値大幅アップ☆


個人がレベルを五つずつくらい上げ(笑)、

頼れる選手に成長。


アミーゴは新戦力を加え初の選手権タイトル獲得に向け準備万端。


全員が一丸となり勝利を目指す☆



MVP:☆竹内信二☆



牧野選手はじめ、スポルバの皆様、

藤川監督はじめ、RDの選手の皆様、

本当にありがとうございました!!


是非、選手権九州大会でお会いしたいと思います☆

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水道キーパー)
2007-10-16 13:06:39
え~。久しぶりに大活躍した僕です。

日曜はまじで人生一番の当たり日でした☆

フットサルも当たり、totoも六億当たり・・・。

プレーもこれを機に伸びたいと思います☆

何より嬉しかったのは、その後の卓球でしたけど・・・♪笑

返信する