どこでも旋回

フットサルチームメンバーによる。旋回しながらのブログです。時折ケブラが入ります。(笑)

☆16秒の奇跡☆

2008年12月24日 12時05分43秒 | Weblog
“上位4チーム”に入る為の、

生き残りを賭けたサバイバルゲーム。


上位リーグで闘えるのは、エスタジか?

FCズーか?


3‐3の同点のまま、


両者の魂が激しくぶつかる後半戦スタート!!




後半は両チーム共に静かな立ち上がり。


お互いの集中が途切れることなく、一進一退の攻防が続く。



6分。

エスタジはコーナーキックのチャンス。


通常はヤスタカや坂口がシュートを放つが、


予想外のこの男がここに走り込む。



“ファイアーボール”山下健太!!


短い助走から放たれた左足のシュートは、


ズーのサイドネットに突き刺さる!!




“毒蜂”山下健太の鋭い一撃は、


エスタジ佐世保にとって貴重なゴールとなる!!



4‐3☆




このゴールでゆとりを持ちたいエスタジだったが、

時間の経過と共に、

人数的な疲れが出始めズーの猛攻が始まっていく。



徐々にゲームの流れはズーの方へ。



それでも、
エスタジは“KING”坂口の疲れを知らない運動量と、
“ピカチュウ”竹内シンジの集中したセービング で失点を許さない。



攻撃ではスピードはないが(笑)、
超絶テクニックを持つ“アミーゴの魂”山口剛が攻撃にアクセントを作り、チャンスを演出していく。




しかし、両チーム共にゴールには至らない。



後半10分。

集中した守備を見せていたエスタジだったが、またしても、こぼれ玉を押し込まれ失点を許し。


同点を許す。



このゴールで、集中の糸が切れ、体力的にも限界に達したエスタジは、

その2分後、4分後にも連続ゴールを許す。



4‐6。



その後も猛攻を受け、防戦一方のエスタジ佐世保。


ズーの勝利への執念をエスタジは止めることが出来ないまま敗戦濃厚となる。


アミーゴ時代から数えて初の上位入賞を逃し、


次週から始まる、順位決定では、下位リーグでの闘いとなるのか、、


選手の一人一人に、

苦しさと悔しさが滲む。。

それでも時計は止まってくれることはない。



残り、



16秒。


ズーの攻撃を防いだ竹内シンジが、ゴール前に残る後藤浩彰に、究極の絶妙スロー!!



後藤浩彰はトラップと同時に前を向くと、軽やかに加速し、

GKとの1対1。



究極のプレッシャーがかかるこの場面。


しかし、

これを外さないのが、

長崎県得点王になれる男の証。


“最強ストライカー”後藤浩彰、GKの動きを良く見て、股下を抜く落ち着いたシュートを決める!!


ゴール!!!!!!!!



エスタジ佐世保最後の意地を見せるゴールで1点差!


5‐6☆



エスタジ劇場の開幕には遅すぎる、


残り10秒。


エスタジ佐世保は最後の力を振り絞り、キックオフと同時にハイプレス!!



これに慌てたズーが、キックインに逃れる。



ハーフウェイラインより少し前方の左サイドからのキックイン。


蹴るのは、この試合ただの一度も交代せずにコートに立ち続ける、

“究極のフィジカルKING”坂口信彰。



立ち続ける理由は“上位リーグ”への執念。



残り数秒になっても、坂口の頭には勝利することしかなかった。



短い助走から勢いあるキックでボールはゴールに一直線!!




相手GKがキャッチ、



かと思われた、この瞬間。


一人の男が飛び込んで来た。


その男は、



やはり、この男!



“予測不能のファンタジスタ”後藤浩彰!!!!



後藤はボールの軌道に合わせ、

右足を伸ばし、


ボールの方向を変える。



行く先が変わったボールは、


ネットに突き刺さる!!




ゴォォォーーーーーーーーーーーーール!!!!!!


攻守のエース、
坂口、後藤の
“信じられない”ゴールは、奇跡と言う以外に何もない、

ミラクルゴールとなる!




時計が示すのは、



わずかに6秒。


その時間でも更に得点を目指すが、

最後は健太がボールを奪われタイムアップ(笑)



エスタジ佐世保は残り16秒から2得点で、奇跡の同点劇を演出!!




“ミラクルボーイズ”エスタジ佐世保!!!!



負けたら終わりの運命の一戦。

薄氷を踏む思いで勝ち点1を稼ぎ、

上位リーグ進出に望みを繋ぐ。





MVP:後藤浩彰

※オープニングゴールと同点ゴールを含む4ゴールの大爆発!!

漫画でも思いつかない大活躍でゴールランキング3位に浮上!!


まさに“長崎最強”のゴールハンターの活躍を見せた。




※次号→エスタジの上位リーグ進出の為には、

ドゥエンチの勝利が必要不可欠!!



フットサルの“頼れる兄貴”ドゥエンチが純心大学と対決する!



“キャノン”タカシが、“クラッシャー”中田が、

“レッドバード”ひでちゃんが吠える!!



お楽しみに☆

最新の画像もっと見る