どこでも旋回

フットサルチームメンバーによる。旋回しながらのブログです。時折ケブラが入ります。(笑)

☆明日13時半から☆

2008年12月04日 21時19分42秒 | Weblog
今年最後の12月定例議会が始まりました。



9月に引き続き、今回も議場にて一般質問を行います!



今回のテーマは、


社会問題となっている、


『インターネットいじめ』!!




調べれば調べるほど、インターネットによる被害やいじめの深刻さが分かってきました。



問題山積で、このいじめを止めるのに特効薬はありません。


本人はもちろん、学校、家庭がしっかりとインターネットの恐さを認識し、少しずつ改善をはかるよりありません。



インターネットいじめは被害者も加害者になり、加害者も被害者になりえます。

明日の未来を担う子供達の為にも国、自治体が対策を考える必要があります。

それと、もう一つのテーマは、

『市営住宅の利便性』です。


たくさんの人が応募する市営住宅。


今回も一つの部屋が、

最高で33倍の倍率となりました。


この市営住宅抽選は非常に利用しづらく、

受付期間が年に“4回”、(3ヶ月に1度)しかなく、

その3ヶ月に1度も、

“3日”間のみ。


そして!


その3日も、


“朝9時から13時”までのわずか4時間(泣)


あっという間に抽選時期なんか終わります。


共働きの家庭も珍しくありませんし、これでは市民サービスという意味では、最低ランクのサービスという評価しかできません。



明日は少しでも利用の向上が出来るように張り切って質問してきます!




市民の皆様と同じ目線で、行政サービスを“チェンジ”してきます☆



山下広大一般質問

13時30分より
市役所4階議場です!


ちなみにインターネットで生中継されます!



緊張しまくりのオイを見てやってください(笑)




※終わったらウイイレ天下一武道会頑張ります♪

打倒!


ケイイチさん(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2008-12-05 03:21:00
頑張れ!おっさん!

返信する
お願い (佐世保人)
2008-12-05 10:59:03
先日報道ステーションを見ていたら鳥取方式といって芝生化計画という放送がありました。材料費が安価で低コストで芝生化できるということです。怪我を恐れることなく思い切ってプレーできスキルの上達などにつながると思います。「鳥取方式」で検索すると見れますので一度見てみて下さい。佐世保市を良いスポーツ環境にしてください!
返信する