どこでも旋回

フットサルチームメンバーによる。旋回しながらのブログです。時折ケブラが入ります。(笑)

☆一周年御礼☆

2008年04月22日 11時14分46秒 | Weblog
皆様の力強いご支援を受け、


佐世保市議会議員に押し上げて頂き、早いもので一年が経ちます。


感動、感涙、驚きの上位当選から一年が経過。



今思い出しても、あの日の感動はほんの少しも色あせる事はありません。



皆様に心より感謝です。


本当にありがとうございます。



まさにあっという間とはこの事で、

『もう一年が過ぎたのか‥』というのが本心です。

もちろん一年前の4月とは、環境、周囲、そして自分自身に劇的な変化が現れたと思っています。



議員になり、


わずか一年、


されど一年。



一年間、全力で駆け抜け、

左胸に付けた議員バッジもどうにかサマになって来た感じもします。



いろんな情報に耳を傾け、そのアイデアが、
『街作りに反映出来ないモノか』、を考える思考が身について来ました。



たくさんの人と話し、意見を交換し、議員っていうのは、
『特別な存在じゃないんですよ』
、っていう事も徐々に分かって貰えてるみたいです。



特別な人が議員になるのではない。


特殊な能力を持っている人が議員になるのではない。

皆さんの身近にいる人が議員になるからこそ、身近な問題が解決出来る。



と、私は思っています。



もちろん、特別な人、特殊な能力を持つ人が議員になる事を否定しません。



でも、やっぱり、皆様の代表である地方議員は、市民である皆様に気軽に声をかけられて、たくさんの言葉を交わす事に存在意義があると思います。




一緒に街作りを語ったり、

一緒にスポーツで汗を流したり、


一緒に政策や方向性で熱い議論を交わしたり、


一緒にお酒やコーヒーを飲んだり、


と、

これらが“特別”ではなく、“日常”にある。



これこそが、


これを簡単に出来ることが、

『山下こうだい』の最大にして、最高の強みだと自負しています。


皆様と顔を合わせてお話しするのも政治。


皆様とインターネットを通じて意見を交換するのも政治。



事実、皆様との会話やコメントの交換から、市政に反映させるヒントを頂くという事も少なくありません。


『政治は難しくない。』


今、あなたのそこにある不安や不満を解消し、

『こうしたら街が良くなる、
こんな風な街にしたい、』
という小さくても、
“大切な声”を佐世保市に届けるのが私の考える政治だと思っています。



この一年間、さまざまな事を経験させて頂きました。


それは喜びに溢れた素敵な経験だったり、


思い出したくもないくらい屈辱的な経験だったり、



喜びも楽しみも、悩みも苦しみも、今までとは比べようがありません。


苦労も多いですが、その分、喜びや充実感も何倍だってあります。


選んで貰った皆様に、少しでも恩を返せるように、コーダイを選んで良かったと思って貰えるように、

“ひたむきに、前向きに”
進んで行きたいと思います。



改めて家族、仲間、友人、チームメイト、そして支えてくれてる皆様に感謝です。


これからも続けて行かなければならない事、


これから新たに進めて行かなければならない事、


大きな夢



小さな野望(笑)、


たくさんありますが、


皆様のご意見、ご提案を聞きながら、小さくも確かな一歩を進んで行きたいと思い、

『前進』の、

2年目に進んで参りたいと思います。



これからもよろしくお願いします!



※いろいろなご意見、ご提案などは友人、知人を通じても、パソコンを通じても、佐世保市役所を通じても、随時募集です☆

たくさんの熱い言葉、お待ちしております!

最新の画像もっと見る