どこでも旋回

フットサルチームメンバーによる。旋回しながらのブログです。時折ケブラが入ります。(笑)

☆フットサル総記2☆

2005年11月05日 11時45分21秒 | Weblog
⇒ なぜならサッカーもビーチサッカーも全て我流で上まで来たんで、指導者に指導して貰う必要性を感じていなかったと思います。しかし、僕はこの実力があり個性(負けず嫌い、底力、魂)が強いメンバーと中嶋監督の指導力が加われば相当なチームが出来るんじゃないかとかなり期待してました。
僕は元々、アミーゴの練習にお世話になっている時に練習方法、選手管理、ミーティング、ゲームプランに至る全ての点に於いて勉強になるなぁ、と感じており機会があれば、是非一緒に戦いたいと思っていました。 フットサルは緻密で戦術性が高く、個々のスキルが絶対条件なので、一人一人の意識の変化(サッカーとの対比)と 基本的な動作(トラップやパス、視野の確保、シュートの正確性)の再取得という意味に於いて必ずサッカーにも相乗効果が表れると確信しておりました。 実際その効果は覿面(てきめん)で、フットサルを指導して貰い始めた九月以降の県リーグは負けなしとなっています。(詳細はエスタジ-NEWSでCheckしてね☆) と、まぁ、こんな感じで進行しているフットサル・アミーゴですが、とりあえずリーグが終わった今、次の目標が全日本選手権優勝!!という事でチーム一丸となり燃えています。 その中で嬉しいニュースが一つ。県立大学の学園祭と日程が重なり出場がどうなるのかな?と思っていたヤスタカ、タ
ケの二人が全日本の出場を選んでくれたこと(^O^)絶対に必要な二人なだけに、その決定は安心すると共に大切な時間なのに大丈夫?と思い学園祭最後となる予定のヤスタカに聞いてみました。するとヤスタカの“天敵”テルが学園祭は4回経験して終わりですよ。5回目は不要です。と会心の一撃(笑) まさしくその通りと安心しました♪ テルありがとう! メンバーも決定し、一安心って事で。。 それでは優勝目指して、ONE 、Two-three、GO!! ♪ KODAI


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タリウム)
2005-11-09 02:54:26
始めてレスさせて頂きます☆タリウム(29歳・某スポーツアスリート)です。宜しくお願いします。

先日、コウダイ氏のブログを拝見させて頂きましたが、いや~熱い☆熱いですね♪こういう選手がいるだけでティームは盛り上がりますし、強くなっていきますよね!なんと言っても“気持ち”が強いですよね。共感します。『勝ちたい』『負けたくない』の強い気持ちがあるだけで、苦しいはずのトレーニングも楽しんで出来る様になるし、対戦相手との実力差があっても覆されるものです。ずっとその気持ちをkeepして、まず当面の目標、県№1を目指して頑張って下さい!応援してます☆

それからコウダイ氏の選手紹介がなかったので代わりにワタクシ・タリウムが紹介したいと思います(^O^)

メダ、パニ:KODAI(野獣系)Lv.77

202cm 80kg

222CAP(ティーム最高) 5GOAL

先日行われた県リーグSFC戦での 代表\初ゴールは記憶に新しい。我らが誇る『空跳ぶ猪』・『フライング・フロム・バイ・イノシシ』の異名を誇る長身のセンターバック。異名の通り、彼の高さはティームにとって絶対的に必要な存在。30歳になってLvも77まで上げた。コウダイはメダ・パニを覚えた。豊富な運動量と元アイルランド代表\・ロイキーンを彷彿とさせる闘争心でDF陣を統率するティームの精神的支柱。不意に失点を重ねるとメダパニにかかるので軽率なプレーは要注意。

得意技:地震(真剣に語る時や、怒った時に顔が揺れる)
返信する