どこでも旋回

フットサルチームメンバーによる。旋回しながらのブログです。時折ケブラが入ります。(笑)

☆新シーズンに向けて☆

2008年04月04日 12時15分58秒 | Weblog
別れがあって、出会いがある4月となりました。



就職や進学で新しい道を歩み始めたエスタジ、アミーゴの選手もたくさんいます。


北九州に就職したタケ、

沖縄に帰ったアキ、

福岡の大学に進学した加藤、

高校生になったヒカル、


親元を離れ島原のクラブチームを選択したリョウ。


それぞれが新しい道、今までとは違った環境での生活を始める事になります。


慣れない事に戸惑い、不安や悲しみもあるでしょうが、佐世保のたくさんのチームメイトが応援している事を覚えておいて下さい。


皆さんのご活躍を期待しております。


自分のペースで、
“ほどほどに”(笑)
頑張って下さい。



さて、そんな中、エスタジにも新しい選手が加わりました。



“守護神”竹内信二の誘いで入団した、

その名も、
“ファイアーファイター”ケンジ!


元アイランズ出身で、2年間のチャラ男生活を経て(笑)、消防士(ファイアーファイター)となりました。

プレースタイルは、まさに、
“KINGテル・2世”!!


髪型、見た目も体格も、テルと見間違うくらい(笑)


豊富な運動量、的確な判断、制度の高いミドルシュートが魅力の“若獅子”の入団です。


かなりのブランクがありながらの、あのテクニック。

チームにフィットすれば“防波堤タケ”の穴も埋めることが出来そうかな、、



とりあえず4月27日から始まる、
『九州社会人トーナメント』が初実践の場所となりそうです。



昨日の東部は国際大学がいなかったけど、

GK:シンジ

ビブス組:林田シン、中田、ケンジ、ミヤ、コーダイ、ショーイチ。


ノンビブ組:チェン、寺坂、ヤスタカ、ゴッチン、田中ノブ、山口敬。


というレベルの高い選手ばかりでの戦いとなりました。

慎司のトラップしてからの豪快な“ボッティ”左足シュート、


後藤浩彰のたたき付けるオーバーヘッド、


チェンの股抜きヒールシュート、


ミヤの豪快なミドル、


ケンジの正確なパス、


中田のクラッシャードリブル、


ショーイチの胸を使ったスルーパス、


竹内信二の気迫溢れるセーブ、


寺坂の安定感抜群のプレー、


ノブの思い切り蹴るだけのクロス(笑)、


ヤスタカの2メートルのシュート外し(笑)


タカシのビリー隊長も顔負けの腕立て伏せ、、(笑)


3点先取のチームが勝ちで、負けは腕立て伏せの罰ゲーム。


両チーム共に百回以上の腕立て伏せをしており、


“プルプル”ヤスタカは練習後に行ったガストで箸を持てないくらいに疲れていました(笑)



昨日もいろんな意味で見所満載のプレー続出の練習でした。




ともあれ、今週のフットサルSリーグを皮切りに、

20日はビーチサッカー九州リーグ開幕(予定)、

前述した九州社会人トーナメントは4月27日からスタートします。



サッカーはもちろんですが、フットサルのSリーグでさえも練習に来てない選手は出場させません!



エスタジ佐世保の名前で出場するからには、

サッカーSリーグもフットサルSリーグも簡単に負けて貰っては困ります。



練習に来てない、コンディションの悪い選手はベンチで控えるのが、当然だと思います。



“野獣”森本昌一はビーチサッカー前から練習でコンディションを上げ、努力し、成長している選手です。

明日試合があるなら、間違いなくレギュラーで充分な活躍をしてくれる事でしょう。


赤嶺タケも森本昌一も努力で自分の場所を確保しました。




新しいスタートを切り、旅立ったエスタジ、アミーゴの選手達、

そして新シーズンを切るエスタジ佐世保、ドゥエンチ、アミーゴの皆さん。




自分の努力で“道”は拓けます。


サッカーだけでなく、仕事も勉強もそうです。


自分を信じ、


自分のペースで努力し、


自分自身を成長させて下さい。



お互い頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エスタジ 5)
2008-04-04 13:57:21
みんな各々頑張ってますね!今季開幕戦が楽しみなんじゃないでしょうか?
私も皆さんに負けないようにからだ作りがんばります(^-^)v
返信する
Unknown (きよみ)
2008-04-06 15:13:55
沖縄の熱帯夜・バグリ赤嶺がいなくなった今シーズン、ワシが注目する選手は、下記の二人や!
こいつらのレギュラー争いの激化がエスタジを強くするで~
なぁなぁになっちゃいかんで~!




竹内ジーシン

後藤トーマサや!!

激しくやったらんかい!!

返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 18:03:11
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/gjFVkaNT.html
返信する