どこでも旋回

フットサルチームメンバーによる。旋回しながらのブログです。時折ケブラが入ります。(笑)

☆西有家戦決着☆

2007年10月03日 12時10分55秒 | Weblog
※ちゃんと議会報告書を読んで頂けましたか(笑)



それではお待ちかね、

『西有家FC』戦、

後半をお楽しみ下さい☆


→→→

ハーフタイム。

ディフェンス面で抜群の貢献を見せていた、

森拓也に代えて、


寝坊した訳じゃない、

遅れて来たエース、


“将軍”今村雄一投入。


後半開始。



開始より1点のビハインドをはねのける為に、積極的に仕掛けてくる西有家FC。


ロングボール、ドリブルを織り交ぜ、次々とエスタジ自陣に攻め込む。


しかし、強固なディフェンス陣は揺るぐ事なく西有家の侵入を跳ね返す。


が、クリアしたボールがなかなか収まらずにボールが相手に奪われる。



後半開始より思いがけずの苦しい展開。



エスタジのミスを見逃さないのは、さすが県2位のチーム。


ここが勝負とばかりに攻撃のシフトを上げる。



後半7分。

左サイドからの低めのアーリークロスはエスタジ・ディフェンス陣のエアーポケットに入る。


エスタジの混乱を見逃さずに、そのわずかな隙間に相手FWが飛び込む。


ヒールでコースを変えたシュートは田中ユーヤがクリアするが、

ボールはゴールの中、、



同点に追い付かれる。




1‐1。



降り出しに戻ったエスタジだが、ズルズルと嫌な流れを続けない。



同点に追い付かれ、西有家のペースになるが、チームに乱れはなく、しっかりした対応を見せる。


特に中盤のフィルターとなる、“ウミンチュ防波堤”赤嶺タケ、チームの指揮を取る“Captain”ヤスタカが冷静なプレー。




一度抜かれても追い付く、“超・身体能力DF”坂口、
攻守において左サイドの鍵を握る
“Mr.パーフェクト”寺坂が両サイドの侵入を許さない。



中でも特筆すべきは、
帰ってきた10番。


“悪童”宮崎修平。


金曜日の練習試合では、
右サイドに君臨した抜群の安定感を誇る、有賀正をベンチに押しやる程の活躍を見せる。



攻撃では、得意の緩急をつけたドリブルから攻撃の起点となり、ディフェンスでも献身的に走り回り相手を自由にさせない。



20分。

その宮崎修平がボールを持ち込み、右サイドでキープ。

タメを作り、相手を引き付け、ボールをサポートに入ったヤスタカに戻す。


完全にフリーでボールを受けた“スナイパー”ヤスタカは一度中を確認して丁寧なクロスを放り込む。


この美しいクロスに、屈強なディフェンスを引き連れながらも、抜群のタイミングで後藤が高く舞う。


“空飛ぶストライカー”後藤は完璧なヘディングシュート!!



ゴォォーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!

☆2‐1☆



鮮やかに力強く突き刺さったこのシュートでエスタジは精神的にも肉体的にも楽になる。



このゴールでリズムは再びエスタジに。


後藤、林田シンジ、の“Hot Set”に今村雄一が加わり、ワンツー、足裏で残してスイッチとフットサル仕込みの多様な攻撃で相手ゴールに襲い掛かる。


次々と放つシュート。


もう一点取って勝負を決めたいがなかなかゴール出来ない。


後半30分。

疲れの見えてきた宮崎修平に代わり、有賀正投入。

この“高性能な右足”を搭載した有賀が前線に次々と精度の高いボールを送り続ける。

このボールから後藤、シンジ、が何度となくチャンスを掴むが、、

判定はオフサイド。


後一歩が足りない。


ボールは支配し、押し込むもののゴール出来ない。



と、

なると恐ろしいのは相手のカウンターからの一撃。



ゲームも終盤の後半40分。

鋭いカウンターから、前線にポジションを変えた2番林が抜け出す。


小嶺監督も認めた林のスピードでエスタジは絶体絶命のピンチ!!


しかし、この林のスピードに負けないスピードでGK竹内信二がゴールを飛び出す。

勇敢な守護神は恐れる事なく前で勝負!


スピードに乗った


二人は、

正面衝突!!

ボールはこぼれるが、、


判定は相手のファール。



竹内信二の勇敢な飛び出しでチームはピンチを脱する。



そして、、



タイムアップ!!




エスタジは攻守に統制の取れたプレーを見せ、強豪“西有家FC”を撃破!!



降格させられたリベンジを果たすと共に、今シーズン初勝利!!



MVP:宮崎修平


敢闘賞:竹内信二


ベストぼけ賞:後半25分。

相手選手の

『こっち、こっち』という声にまんまとひっかかりパスを出してしまい、

チームをピンチのどん底に叩き込んだ、


『坂 口 信 彰』。



ちなみに坂口はコーダイの裏返った声に似てたとめちゃくちゃな言い訳を展開。

注:コーダイとは何年も同じポジションを組んでる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激突 (総監督)
2007-10-04 08:01:59
良い内容の試合でしたね。

焦ったのは前半の、のうのうスルー!!
あれは、やばかった。汗

しかし、坂口の言い訳はきつかったですね。笑

試合も勝って、笑いも取れて楽しい一日になりました。

残り4試合、みんなで頑張りましょう!
返信する
Unknown (ノブリーニョ)
2007-10-04 12:12:09
ダレもがヒドク焦ったときはヒドク訳わからん言い訳をするものです(-_-;)





そのキモチわかります。
返信する