どこでも旋回

フットサルチームメンバーによる。旋回しながらのブログです。時折ケブラが入ります。(笑)

☆フットサル閉幕☆

2007年01月16日 14時38分51秒 | Weblog
※お昼休みの続きです☆



ヤスタカの同点ゴール。


1‐1☆

チームのプラン通り、早い時間で同点としたAMIGO。
その後も後藤、タケが次々に素晴らしい攻撃を見せ、ゴールの雰囲気が漂い始める。


5分。 ボールはベッキの位置のヤスタカに渡る。
同点ゴールで調子に乗るヤスタカ(笑)は再び思いきりの良いシュート!

パウ(ファーサイド)に蹴り込まれたボールは少しコースを外れる。

しかし、ここにボールと同じくらい早く飛び込む選手が、、


彼の名は、


今やエスタジ、そしてAMIGO/PRIMEROの宝となった、


“空飛ぶアグー”赤嶺武宏!!


ヤスタカのスナイパーShotから、タケのフライング・アグー(スライディングシュート)の連携が見事に決まる!

待望の逆転ゴール!!


2‐1☆


逆転に成功したアミーゴの勢いは更に加速する。


10分。 ボールはヤスタカからチェンに素晴らしいクサビのボールが入る。

チェンはヒールでボールをコーダイに。

チェンと同じ位置にいたショーイチがブロックしながらスペースを空ける。

空いたスペースに抜けたチェンにコーダイから2タッチのボールが入る。

フリーでボールを受けた、病み上がりの“将軍”今村雄一は落ち着いて左足のトゥーキックシュート!

ボールは鮮やかにゴールの左上に突き刺さる!

コートに立つ4人の連携、フットサル“らしい”ゴールで2点差☆


3‐1☆



点差が開いたSFCはパワープレー(GKを含めた攻撃)を駆使し、怒涛の反撃を見せる。


しかし、この猛攻も“癒し系ゴレイロ”竹内信二が数々のファインセーブを見せ、失点を許さない。

逆に信二はボールを奪うと、がら空きのゴールにすかさずシュート!

ゴールにはならないモノの得点の可能性を見せる。


更にSFCの攻撃は続くが前線の後藤、チェン、ショーイチが運動量の多い執拗なプレスをかけ続ける。


しかし、このままで終わらせないのが“チャンピオン”SFC。

13分。SFCの迫力のあるパス回しから、完全に崩されゴール。

1点差となるゴールを決められる。


3‐2。


1点差に詰め寄られるモノの、慌てないAMIGOはプレースタイル、プレー内容も変わらず、冷静に戦いを続ける。

SFCの猛攻に耐えながら、カウンターのチャンスを狙うアミーゴ。

17分。 信二のスローからカウンターを開始したアミーゴは“キャプテン”後藤が抜け出し、無人のゴールにシュート!


と、思った瞬間に相手GKがたまらずファール。



これが、レッドカードとなり一発退場。

※フットサルの場合は退場になると1点入るか、2分が経過するまで4人で戦わなければならない。

残り3分。SFCは4人で耐えるよりも1点を与えて、再び5人で戦うという事を選択する。

第2PKとなるが、SFCのGKはゴールの外に。


キッカーはヤスタカ。


インサイドでコロコロと転がるボールは一瞬外れそうになるが、どうにかネットにたどり着きゴール☆

4‐2☆

再び5人に戻ったSFCは攻め込むが、集中したAMIGOゴールを奪う事が出来ない。

逆に焦りからか、SFCはファールをしてしまい、再び第2PKとなる。


決めると勝負が決まる場面。

キッカーは“スナイパー”ヤスタカを押し退けてコーダイ。


何度かキックをイメージし、助走を長くとる。


緊張の瞬間。。


走り始め、豪快に踏み込む左足!



コーダイは前回、冒頭で書いていたヒビの入った左足の事を忘れ、思いきり踏み込んでしまう。。

その時、ものすごい衝撃を受けた左足は、なんと!!ヒビが骨折に。。


気絶しそうなコーダイだったが、力を振り絞り右足のキック!

ボールはものすごいスピードで、、

のはずが、


ボールはヤスタカのインサイドとあまり変わりのないスピードでコロコロと転がり、、



更には、




枠外にそれてしまう、、(泣)






・・この後の記憶はあまりありません。



コーダイのキックにもリズムを崩さず集中を貫いたアミーゴ。


アミーゴは逃げ切りに成功。


試合は無事に4‐2のまま勝利!



アミーゴはフットサルを初めて5度の対戦でSFC戦、初勝利をつかむ!

チーム、スタッフ、スタンドから応援した選手が一丸となる素晴らしい勝利でした☆


得点者:中村泰隆 2goal、赤嶺武宏、今村雄一


MVP:中村 孝隆

長崎フットサル県リーグ1部終了。

『AMIGO/PRIMEIRO』2年目の今年は去年より一つ順位を上げ、“準優勝”という結果でした。


皆様、応援ありがとうございました☆


追伸:骨折した足もその後は順調に回復を見せ、今はリハビリ中です。

今日の練習は行けると思います♪


それではPIVOもこの試合のように、謙虚に一生懸命頑張りましょう!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブリーニョ)
2007-01-16 23:24:37
コーダイ君、骨折したと?!!



ビックリやん!!!



大丈夫と!?



無敵金剛ボディにもヒビが入る事があるんですね!



しっかり治して下さい。 オイも頑張って治します。

写真のシンジは飛んでますか?倒れてますか?泣いてますか?寝てますか? カッコイイ画像もやっぱりシンジの色が出るもんですね。
返信する
非公式 (コーダイ☆)
2007-01-17 14:44:33
骨折は今流行りの『非公式』です☆



骨折などはこれから先もする予定がありません(笑)



そして、会場のアミーゴ、ドゥエンチの皆様。



あれだけ第2PKの執筆をあおりながら触れないというのは恥ずかしい限りなんですが、、(笑)
返信する
Unknown (エスタジ 5)
2007-01-17 15:49:25
お疲れさまです。何やら大変な事も裏では起きている様子ですね。とにかく私もこのブログを毎日のように楽しみにしている一人ですので今後も応援していきます。

フットサル、お疲れさまでした。この一年様々な試合を体験でき嬉しく思います。あのアミーゴ戦は忘れることはできませんね。また来期もあのような場所、雰囲気でできたら最高ですね。以前はフットサルを軽視していた私も気付けばハマってしまっている(^_^;)この場をかりて以前の言葉を謝らせて頂きたいです。すいません。 コーダイさんの第2PKはマジでいい方に期待してたのですが足の怪我の事をすっかり忘れておりました。あのような激しい試合だったのに怪我をしながらも出場!凄いっす。尊敬しますよ。修平も怪我をしてるとは思えないプレーさすがっす。次は(日)の福岡ですね。頑張ってください。まだまだ2月、3月となにやらカップ戦があるようですが、お互いにタイトルがとれるよう切磋琢磨していきましょう。ちなみに今、風邪で寝込んどります。 ある店にフットサルのDVDがありました。ブラジル対日本とリーガーフットサルのセミファイナルとファイナルです。速攻借りました。
返信する
Unknown (キーパー。)
2007-01-17 23:51:06
こんな美しい写真があったなんて。
これはあのSFCとのPK戦じゃないですか!?なんだかんだで、PK職人のぼくです。

でも、なんかよく見たらびびって目をつぶってるようにも・・・。

のぶさん!!寝てるはあんまりです!!泣いてるんです☆たしかに飛んではないですね。
返信する
Unknown (夜洲沈)
2007-01-18 13:58:13
初のMVPありがとうございます!



ほんと勝てて良かったですね☆



今週のピボ頑張りましょうね!



コウダイ君の第2PKあるよぉ~~!
返信する