どこでも旋回

フットサルチームメンバーによる。旋回しながらのブログです。時折ケブラが入ります。(笑)

☆真の力☆

2007年11月20日 12時06分53秒 | Weblog
前半の続き→→→



“将軍”今村雄一の終了間際のゴールで同点に追い付いたエスタジ佐世保。


チームの雰囲気もがらりとよくなり、後半戦の爆発に期待がかかる。


コーダイ監督からの指示は、中盤の核である赤嶺、植田大介に数多くボールを触らせること。


ディフェンスのラインを押し上げ、前線と後方をコンパクトに保つこと、


の2点。



そしてベンチに座る豪華ななカードを切りつつ、逆転を狙う。



後半開始より切る最初のカードは、



5回死んでも6回生き返る男、



“ダイハード6.0”


中田博文。



有賀正のロングボールを有効に使いたい為に、中田を右サイドバックに入れ、有賀を右SHに押し上げる。


森本→中田。



後半開始。



前半の連携不足がウソのように、勢いよく攻め込むエスタジ。



短いボール主体で赤嶺、植田を経由し流れて行く。



後半7分。


前線でボールを受けた、
“アルコール・ファンタジスタ”植田大介が魅力溢れるドリブル突破!


これを止められない相手ディフェンスがファール。


フリーキックのチャンスを得る。


キッカーは“BRAZIL大砲”山口敬。


フリーキックに絶対の自信を持つ山口敬は、豪快なシュート!!



と、思いきや、


右のインサイドでGKから逃げて行くボールをファーサイドに優しく蹴り込む。



このファーサイドに飛び込んだのは、


“空中戦士”後藤浩彰!


難しい浮いたボールを、オーバーヘッド気味にたたき付け、



鮮やかにネットを揺らす!!



ゴーーーーール!!!




頼れるキャプテンの逆転弾!



2‐1☆



このゴールで更に、更にチームの勢いは加速。




短いパスに加え、効果的なロングボールも入り、まさに理想的なサッカーを展開。


13分。 頼れるベテラン今村雄一から正確なクサビのパスが林田慎司に入る。


“ミニ・イプラヒモビッチ”林田慎司はボールを貰いターンと同時にドリブル開始。


右に切り込み狙いすましたシュート!



ゴーーーーーーール!!!



サイドネットを突き破る豪快かつ鮮やかなシュートは待望の追加点!



林田慎司の嬉しい今シーズン初ゴールで、

“Hot Set”初の揃い踏み。


3‐1☆


“Hot Set”の活躍でチームはぐっと楽になる。



ここで更に追加点を奪うコーダイは2枚目のカードを切る。



次なるカードは、

“悪童”宮崎修平。


15分。

宮崎(健)→宮崎(修)


中田→左SB
有賀→右SB


宮崎修平は右サイドハーフに配置され、ボールをタメる役割を担う。



植田大介、宮崎修平、

悪童コンビの、

“アルコール・Hot Set”が遂に競演☆




今村、植田、宮崎、赤嶺の中盤は魅力たっぷり。



中盤が変幻自在のコンビネーションを見せ、エスタジの攻撃は更にヒートアップ!



特に中盤の、
“超新星”植田大介は右に左に動き出し、ピッチのあちこちにボールを供給する。


18分。

赤嶺→植田→林田とボールを繋ぎ、植田大介が左足でフィニッシュ!



、、その瞬間、




植田大介はその場に倒れ込む。。



またまた東部の悪夢か?


と誰もが息を飲んだが、


ただ足をつっただけ(笑)


そのまま、



、、交代。



悪童コンビ、


わずか3分間の競演。。



急遽、登場となったのは、

久々の、


“スナイパー”中村泰隆。


ほぼ練習をしていないヤスタカは全員に心配されながらピッチへ(笑)


植田→中村



しかし、みんなの不安をよそに中村ヤスタカは思いのほかに活躍!


25分。

中盤でボールをカットしたヤスタカは左サイドに展開。

このボールを受けるのは、この試合ノリに乗ってる、
“将軍”今村雄一!


ファーストトラップでボールを前に押し出すと、そのままドリブル開始。


スピードに乗ったドリブルはあっという間にゴール前に。


相手ディフェンスとGKに挟まれるが、今村は落ち着いてファーサイドへ。


ここに滑り込んできたのは、
再び、

“エース”後藤浩彰!


スライディングボレーは鮮やかにゴールに突き刺さり、


ゴォォーーーーーール!!


今村、後藤とアミーゴ中嶋監督直伝、

フットサル仕込みの、
“セグンド・パウ”で更なる追加点!



勝利を決定着ける!



4‐1☆


ここで本日大活躍の“将軍”今村雄一はお役御免。



コーダイ監督、


次の“刺客”は、


とどめを指す意味を込めての、



“ジョーカー”前田昭太。


しかし、

28分。

相手FKから失点を許してしまい、1点を返される。


4‐2。



またまた嫌な2点差となり、気が抜けないエスタジ。

逆に長崎県教員は、まだまだやれるとチームの士気は上がる。



32分。


この嫌なムードを断ち切ったのはこの男。


右サイドでボールを受けた“悪童”宮崎修平は一直線の美しいクロスを前線に供給。



オフサイドをかけた相手ディフェンスに林田慎司がひっかかる。




が、その裏からスッと現れたのは、


“ジョーカー”前田昭太!


鮮やかにワントラップでボールをコントロール。


狙いすました右足から放たれたシュートは美しくゴールに突き刺さる!


ゴォォーーーーーーール!



やはり“切り札”の名前はダテではなく、嫌な雰囲気をあっという間に一蹴する!


5‐2☆




35分。

エスタジ最後の切り札は、
五年ぶりの県リーグ復帰、
闘うトリ、


GK“闘鳥”鳥瀬秀人!


竹内→鳥瀬。



久しぶりの県リーグにテンション上がる鳥瀬だが、右サイドで味方ディフェンスが交わされた瞬間に飛び出し、ゴールを空にしてしまう。


相手はその隙を見逃さず、クロスを上げられ失点を許す。


5‐3。




またしても、嫌な流れ。。


勢いに乗る県教員。


最後の力を振り絞るかのように猛攻を仕掛ける。


“超フィジカルトリオ”、中田、坂口、山口敬が懸命に守る。

が、、


40分。


スルーパスから抜け出した相手FWがGK鳥瀬と1対1。


決定的なピンチ、、



GK鳥瀬は迷う事なく飛び出す!


ファール覚悟の相手ごと吹き飛ばした強烈なタックルは、



単なるゴールキックに(苦笑)


“九死に一生スペシャル”飛び出し、


ここに完成。


ピンチを脱出したエスタジは、

残り2分。


再び登場のヤスタカから後藤へ鋭いクサビのパス。


後藤はターンと見せ掛け、足裏で相手の背後へ絶妙なパス。


これを走り込んだヤスタカが再び受け、GKと1対1。


ヤスタカは冷静に横パスを入れ、ボールは後藤に!



“奇跡のストライカー”後藤は無人のゴールに思い切りシュート!



ゴォォーール!!!!!



シーソーゲームを終わらせる決定的な一撃はやはり、キャプテン後藤浩彰!



自身2度目となる県一部リーグでのハットトリック!!



彼女の見てる前での偉業達成☆


そして、


タイムアップ!!



貴重な、貴重な勝ち点3を獲得すると共に、


コーダイ監督に初勝利をプレゼント!



順位も一つ上げ、6位という降格圏内を脱出。



残り2試合。


連勝すれば上位進出の可能性も出て来た、


『エスタジ佐世保・FINALバージョン』! !



目指すは当然、


2連勝!





頑張って行こう!!



出番のなかった健吾、一生懸命ベンチで当番をしてくれた社長、そして、準備だけして帰ったイクオ、本当にありがとう!!



エスタジ佐世保は選手、ベンチが一丸となって頑張るチームです☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EST21)
2007-11-20 12:27:54
日曜日はお疲れ様ですした

嫌なムードを断ち切れるチームになりましたね!

残り2戦 勝って!

楽しい忘年会に望みましょ~で!!



こうちゃん!監督初勝利☆☆おめでとうございます☆
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-20 13:15:22
そや、それでこそエスタジや★



待っていたぞ!悪童!!

悪童の活躍、ずーーっと待ってたんやで♪

ホンマに嬉しいで!

この勢いで次も頑張ってくれや!



そしてハーフタイムの水分補給はアルコールや!

焼酎でもバーボンでも何でもかまへん。

夜の王子スタイル貫き通してや♪



期待してまっせ~!

悪童&バグリサポーターより





返信する
サポーターさん (悪童☆バグー)
2007-11-20 13:33:38
悪童☆バグーはもちろんですが、アルコール“超新星”植田ダイスケもお勧めです(笑)





テクニックも凄いけど、アルコール依存も凄いです♪





忘年会シーズンなんで、是非一度、盃を交わされてみて下さい☆







きっとサポーターになるはずです(笑)







ゴッチン、忘年会は楽しく激しくやろうでね!







ノブ、ゴッチン、セイチャンのトライアングル♪
返信する
祝 勝利・祝 監督 (しましまプーマ)
2007-11-20 17:27:06
おめでとうございます。

見事なまでの、試合だったと思います。

仕事、家庭と都合がつかなくて、行けなくてすいませ

ん。。

忘年会は頑張ります。

ね、ノブ!!
返信する
Unknown ()
2007-11-20 17:43:30
いや~!すごい試合でしたね。

ひさびさ6点も取ったんじゃないですかね。

さすがエスタジの攻撃力ですね!

フットサルの関係であと2試合行けませんが勝っていい忘年会を迎えましょう!
返信する
Unknown (ノブリーニョ)
2007-11-20 18:23:57
さすがエスタジ進化型ファイルバージョン!!





こんなエスタジをホントに待ち望んでました!





コーダイ監督のCOOLな采配も際だってるみたいで最高ですね!





オイはほとんど県は応援行く事が出来ないのがホント寂しくなるくらい、魅力的なチームになってるますね!





トリちゃん、ガンバレ‘チンピラキーパー’





忘年会超?楽しみやね?!



せいチャンス!





ラストチャンスばい!!
返信する
Unknown (水道キーパー)
2007-11-20 20:03:58
攻撃陣大爆発でしたね☆

おいももっと声出してがんばりたいと思います。

残り全部勝って、年末弾けましょう♪
返信する
Unknown (EST5)
2007-11-21 16:26:40
まずは勝ててよかった!

コーダイさん初采配、初勝利おめでとうございます!采配がスバリ的中しましたね!

後、2試合勝って素晴らしい忘年会にしましょう!
返信する