神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

自宅でココア。

2022-04-29 18:20:00 | 食べ物・飲み物
こんばんは。今日は、明るいうちにお風呂に入ってもう寝る準備万端です。というのも、今日は休みなので、自然を求めてドライブしたいと思っていました。

しかし、ザーザーぶりのあいにくのお天気。さらに13度。ゴールデンウィーク。これは出かけるべきではないと判断し、ほぼ在宅で過ごしました。カフェに行くのもやめ、自宅でココアづくり。


純ココアから練り、ミルクパンで甘さ控えめに作りました。




カフェ風にしようと生クリームも泡だてました。ホイップには、低い気温が適しているのですぐに泡立ちました。


25度を超える日もあれば今日のような日も。10代の頃は、天気や気温差など考えることもなく、元気だったなとつくづく思い知らされる今日この頃です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラゾーナ川崎をぶらり。久し... | トップ | 晴れ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿